雨の中スタートしたさが桜マラソン



コース全体





ここは良いペースで走れていた。リズムにも乗れてきたのでこのまま行ってみることに。




15km過ぎから徐々にペースが落ちる。脚が重くなってきた。指先も痛みが出てきて。




ここから吉野ヶ里公園に向かう。途中、サブ3.5の集団だとスライド。公園に向かって突き進む。そこには今巷で話題の水没区間があるのだ。皆様、お行儀良く右を並んで行くので、避けてバシャバシャしながら進んでった。進んで行くと深くなってズッポンズッポン。もう、笑うしかなかった。


ここでお腹も空いたのでエイドでも一通り食べて腹を満たす。




この辺をもうヘロヘロ。お腹は空くし脚は痛いしで最低限の目標の歩かず完走だけを目指していた。エイドに食べ物があると兎に角食べていた。トイレに行ってる間にサブ4パーサーにも抜かれた。





もうスパートする気力も無い。早くゴール着かないかな、そればっかり考えていた感じ。





ようやくゴール。

ネット4時間9分48秒。




後半は雨も小降りになったけど、よく降ったなと思うのと気温が低くはなかったので水溜まり以外は走りやすかったのではないかな。



思うところはあるけれど今シーズンのマラソンは終わりました。



次は福岡マラソン以外はノープランだけど、トレラン走ってみたいな思ってます。