シミその後。 | ☆ゆーたん日記☆

☆ゆーたん日記☆

愛猫の「ちぇちる」と「きいな」が主役です。

時々、愚痴も書いてます。

8日目の朝。



シミは



レーザーをして褐色色になったところが薄くなっている。
…といかかさぶたみたいなのがとれてきた。

でもこれからが勝負時。
紫外線を浴びないように気をつけないと!!

ところで。

ここの皮膚科で顔のポツポツ(イボ)の治療もしている。
液体窒素をちょこんとつける治療なんだけどぜんぜん消えない。

で、昨日はいつもと違う先生が診察してくれたんだけど

先生「これ、粉瘤腫ね」

ええ!!イボじゃないの?

???

看護師さんが処置してくれて(どんな器具を使っていたのか見えなかった)目の周りのポツポツをやっつけてくれた。(吸い取って潰してるのかな??)
目から涙がにじみ出る嫌な痛さだったけど…

あら不思議?ポツポツが消えた。

先生「粉瘤腫は顔にたまったアカだね!」って言ってたけど私の顔は汚かったのか??
とにかくポツポツが減ってよかった。

年齢と共に顔のトラブルが増えてきた。

いやだねぇ。