2020年(令和2年)十勝の浜から初日の出 | 北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北海道・十勝・帯広から北の四季や二十四節気のうつろい、趣味やお役立ち情報などをのんびりと語ります。

(2020年1月1日 午前7時頃 十勝の浜にて)

 

 

2020年(令和2年)

あけましておめでとうございます。

 

旧年中は何かとお世話になりましてありがとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

今年の元旦も

まだ星空の広がる中

十勝の海岸に向って車を運転しました。

車の温度計でマイナス13度と今時期らしい気温です。

 

頭上は満天の星空でしたが

肝心の太陽を待ち構える東の空には雲が点在していました。

 

水平線からの日の出は見られませんでしたが

雲の切れ間から初日の出が登場です。

 

辺りには、一年の計である元旦に

初日の出へ願いや祈りを込める方が大勢いらっしゃいました。

 

自分にとっても皆様にとっても

そして全世界の皆様にとっても

幸せで素晴らしい一年になることをご祈念申し上げます。

 

ところで・・・

「しばらくブログの更新をサボっていて

何か報告はないのか?」

と思われる方がいらっしゃるのかも・・・!?

 

 

個人的には何も変わっていないです。

ただ忙しい生活が更に忙しくなりました。

昨年も8月から10月までは

アキアジ(秋鮭)釣りに賭ける男たちの釣り人の1人になっていました。

と言っても仕事の休みの日である土・日・祝日の内

仕事の休める日で用事がなく天候や海の状態が良い時のみの釣行。

少ない釣行で100匹以上を釣るのを目標に楽しみました。

 

11月の文化の日の連休にマツカワカレイ釣行に1回行きました。

アキアジ釣りに飽きてマツカワカレイ釣りに来ている釣り人たちが結構いました。

そして、仕事が忙しくなってきたので

その釣りを最後に昨シーズンの釣りを終えました。

 

その後は、いつも以上に仕事が忙しく

12月28日に仕事納めでしたが、今年の仕事初めからスタートの仕事のために大晦日まで仕事していました。

11月から12月は、帰宅が夜・夜中だったり次の日だったり

2~3時間の仮眠と朝食を作って食べお昼のお弁当を作りお風呂に入るためだけに帰宅する日も多かったです。

今回は寝ないで数日会社で仕事をし続けるまではありませんでしたが・・・

土日祝日もほとんど仕事でした。

なので・・ブログの更新まで気が回らなかったりパワーがありませんでした。

 

それが主な理由です。

 

今後も体調や仕事の状況をみて

気が向いたら更新をしたいと思います。