9日十勝・帯広も大雨で寒い・・・ストーブ使いたい気温⁉️ | 北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北海道・十勝・帯広から北の四季や二十四節気のうつろい、趣味やお役立ち情報などをのんびりと語ります。

8月9日 今朝の出勤時


昨晩から断続的に雨が降り
雨が強く降ることも多かったです。

台風から変わった低気圧で北海道の大部分に大雨の影響がありました。


おまけに気温が低いです。

9日のお昼12時の気温です。
15℃前後か10℃に近い地域もあります。

北海道や十勝でも
ほんの数日前まで35℃以上の猛暑日や真夏日が続いていました。
昼間の気温が半分かそれ以下の状態です。

暑さに慣れて来た体には寒く感じます。

ストーブ使いますか⁉️

ストーブは使いませんでしたが・・・

なんか・・・風邪引きそうですわ🤧

9日の仕事帰りは22時過ぎ
車の温度計で、16.4℃でした。


9日の帯広の気温
最低気温 15℃   時刻 12:53
最高気温 18℃   時刻 16:05

1日でお昼頃の気温が最も低かったようです。


これからはお盆休みで、北海道に帰省や旅行をされる方も多いと思います。

北海道は広く地域によって天気や気温の違うことが多いです。

帯広や十勝地方の18日までの気温は、20℃前後の気温で、20℃以下や25℃以上の夏日の時もありそうです。

18日頃から30℃くらいの予報もあります。

そして、今後、台風の影響も心配されます。

最新の天気予報や道路交通情報などを活用する必要がありますね。