十勝・士幌町 道の駅の美味しいコーヒーとケーキ&ペッパー事件&今日は「十勝晴」 | 北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北海道・十勝・帯広から北の四季や二十四節気のうつろい、趣味やお役立ち情報などをのんびりと語ります。

コーヒーとケーキ

(4月21日 十勝・士幌町 道の駅)

 

 


昨日は日曜日で、会社と家での仕事をお休み。


 

買い物や用事などを済ませました。

午前中は、スマホのプランやオプションなどの手続きに行きました。

使っていると必要なものや不要なものが出て、使用料金にも影響が出てくるので、スマホ上で手続きできないものは「SoftBank」に行きます。


 

待ち時間が多かったり手続きに時間が掛かることが多いですが、行った時は混んでいなくて、手続きも早く終わりました。

 


何かを思い立ったかのように急に喋りだす「Pepper(ペッパー)」は、相変わらず相手にされていませんでした。



 

(写真は一昨年のもの)



以前、Pepperがまだ珍しいころSoftBankに行ったらいたので近寄ってみました。

そうすると突然・・・

「あなたは、今までにモテたことはありますか?」と聞いてきました。

 

「初対面なのに、何を急に聞いてくるのか?」・・・

 

「何人と付き合ったか?」とかではなくて「モテたことがあるか?」ってぇ~。

 

「ん〜どうだったかなぁ〜?」


「図星か・・・!?  いやモテたことあるよね~!?」

 

「でもなんで〜⁇・・・」

なんか真面目に考えて答えそうだったわ!


「Pepperにカミングアウトはしない!」

 

しかし、誰が仕込んだのでしょうね~。

スマホの購入や手続きと全く関係のないことを聞いてくるし・・・。


 

もちろん、返答はせず無視です。

それから、Pepperを見ても面倒くさいので絡まないようにしています。


Pepperは記憶力や学習力が優れているから、また質問して来そうです。

おまけに思い立ったように喋り出し、口が軽そうで、僕が答えた事を形(なり)振り構わず人に話しそうです。


 

なんか「Pepper」を見るとその時の事を思い出しますぅ~。

 

 

 ・・・


 

今日は出だしからpepperに尺(時間)を使う はずではなかったのだが・・・。

 

Pepperの話は さておき・・・

 

気を取り直して・・・



 昨日の日曜日、士幌町の道の駅に行ってみました。

リニューアルして2年ほど経ちます。

 

 NHKドラマ「なつぞら」のPRやロゴデザインの入った商品も並べられていました。



ここの道の駅でしか味わえない飲食物

士幌町ならではの特産品やお土産が買えます。

 

 

美味しいコーヒーとケーキを食べました。

 

「寛一」さんのコーヒーは、香りがよく美味しいコーヒーです。

選んだケーキは密度が濃く固めですが、味わい深いながらも甘さは丁度よいです。

ケーキはお肉のかたまりに見えますが、食べると本当に美味しいです。

また食べたい逸品です。


ん〜「Pepper」のことを忘れられるひとときでした。


 ちなみにお肉と言えば「士幌牛」も有名ですよ。

「道の駅」で士幌牛肉を食べたり購入する事も出来ます。



 

この後は帯広市内に向かい、食料の買い物や用事を済ませたりして帰宅しました。

 


十勝管内でも選挙の投票や開票が行われたところがあったので、情報収集していました。


 

選挙候補者や自治体などの統一地方選挙・選挙管理委員会の一連のお仕事が終わりました。

 


一般の仕事はまだ忙しさが残っています。


 

時期的には新元号関係の仕事もあります。



ゴールデンウィーク前後も忙しそうです。

 

 

*****

 

 

今日の十勝は天気が良いです。

「十勝晴れ」です。

 

そう言えば・・・今朝、写真を撮らなかったわ・・・。