寝正月の「エゾフクロウ」たちの風景&今朝はマイナス20度 | 北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北海道・十勝・帯広から北の四季や二十四節気のうつろい、趣味やお役立ち情報などをのんびりと語ります。

エゾフクロウ(1月2日・十勝にて)


 

出掛けたついでに今年初の「エゾフクロウ」を見に行ってみました。

ここの「エゾフクロウ」は爆睡していました。

 

 

 

 

もう1ヶ所の「エゾフクロウ」は・・・

目を覚ましていてキョロキョロしていましたが・・・

やはり寝てしまいました。

 

「エゾフクロウ」の寝正月?

 

夜行性なので、普段も昼間は寝ていることが多いですね。

 

 

*****

 

 

今朝はマイナス20度でした。


日の出前後にマイナス20度位の中

数時間、外で風景写真の撮影をしていました。

 

マイナス20度ではまだ暖かく

良い景色の出来上がりにはマイナス30度は欲しいです。