毎月3作ずつ

CLAY BOXのmasapiさんに

つくってもらっている

作品を紹介しています。


今回の作品には

CLAY BOXさんに

公開されている写真を

沢山使用させていただきました

本当に有り難うございます。

昔の貯金?

今回はされていなかった最後の作品が

ひなまつりくにちゃんです


まず僕からのメール

おひな様です
両側にぼんぼり
くにちゃんと ジュンちゃんが お内裏様とおひな様に
ピーとブーが そして真ん中に都留さんの魅力あるキャラクターのひとつ
お地蔵様が鎮座されておられるひな壇のイメージ
うしろに桜がさいていてもいいかも


でmasapiさんから絵がおくられてきました


★くにのブログ

これが僕からのメールです


ピーがさくらをヒモで引き倒して ブーがおもちかじってて
など でんぐり返っていても お地蔵さんをふたりでひっくりかえして
びっくりしているお地蔵さんでもむいいけど
まじめにくにとじゅんちゃん
とは二段目は対照的におちゃらけてもいいかも
ただこの狭いスペースでこの小ささでどうおちゃらけていいものか(笑)



★くにのブログ


★くにのブログ

★くにのブログ

★くにのブログ

★くにのブログ


うふふっ メインのくにちゃん、じゅんちゃんはお上品に・・・
2段目は、てんやわんや(笑)な、はちゃめちゃに・・・
想像しただけでワクワクしちゃいます。
ピーとぷぅ~ちゃんのお茶目さを表現できるような
作品を目指し 頑張りま~す^^ノ
とお作りいただいた

最初の配置がこれです


★くにのブログ

もうすこしおちゃらけてください

とおねがいしたところ・・・・・

少し綺麗に整列しすぎですよね(笑)
ピーちゃんとぷぅちゃんにもう少し悪さしてもらいますっ^^ノ
せっかくなのでお地蔵様作りなおしています。
半分バッテンではなく、両目バッテンにしちゃいました(笑)


★くにのブログ

こんにちは^^
お地蔵さん、焼きあがりましたので
レイアウトの変更をしてみました。
もうひとひねりあった方がいいでしょうか・・・ う~ん^^;
あっ ぷぅ~ちゃんのお顔に餅のクズをつけてみました(笑)


で完成図がこちらです


★くにのブログ


こんな手作りの立派な箱に

入ってきました



★くにのブログ

上から見た図

プーが

餅喰っているのが

みえるでしょうか



★くにのブログ


ちゃんとおじぞうさんの目も

バッテンに

なっています



★くにのブログ

ピーの

頭にも

なにかついていますよね


★くにのブログ


よこからみると

こんな感じ・・・

★くにのブログ


真上からだと

こんなんです

★くにのブログ


畳も細かく再現されています

くにちゃんの台座も

細かいですよね

★くにのブログ


せっかくつくった

花が

ひきたおされて・・・

★くにのブログ


プーの口にも

お持ちの屑が

ついているのが

わかりますでしょうか

★くにのブログ


反対側のよこからの

図です

★くにのブログ


ちゃんと

右と左

花もつぼみと

満開?

気くばりが・・・・

★くにのブログ


おじぞうさんも

大迷惑・・・・

★くにのブログ


よく似た

構図が

あったような

★くにのブログ


ほんものの

プーも

かなり

くいしんぼです

★くにのブログ


本物のピーも

夜中に

冷蔵庫から

ピザ温めて

隠れ食い

したりします

★くにのブログ


・・・・・

★くにのブログ


台座の再現も細かいですよね

★くにのブログ


全体像が

こんな感じ・・・・・



★くにのブログ


絵はがき

二次利用しやすいように

何枚かショット

しておきました

★くにのブログ



★くにのブログ


くにちゃんとピーは

立体商標登録されておりますので

個人利用のみで

おねがいしますね。


これらの制作状況の

もっと詳しいものが

CLAY BOXさんの

今年1月おわりくらいからの

過去ブログで

公開されています


木に花を咲かせる

制作状況など

こちらをご参照くださいね