皆さんこんにちは。


就活中年エゾビーバーです。


久々の就活一発目で玉砕後、

2社応募するも、1社は面接してもらえましたが不採用、もう1社は書類選考で不採用💦


なんだか笑えてきました(笑)


「私、需要ない?」


この感じってさー、世の中と自分のニーズがマッチングしていないってことかなあ?


婚活の様に、

男性は若さを求め、女性は年収を求める。

だから、36歳〜46歳の婚活は困難を極めるそうです。

男性は、出来れば1歳でも若くて安全に子供を産んでくれる人を求めてる。女性はその年代だと自分もキャリアがあるし、せめて自分以上の年収じゃないとな…と思ってしまう。


でも、婚活しているって事は「放っておいても恋人が出来ない人」って事だから、男性は年収が低い傾向、女性は年齢が高い傾向にあるのでしょう。


つまり、マッチングしていない。


例えが長かったですが、

私の就活もマッチングしていないのかもしれないですね。


高望みし過ぎ?なのかな??


とりあえず、もう働かないとヤバいので、1ヶ月位の短期の軽作業のアルバイトと、1日限りの単発コールセンターに応募してみています。


これいかに。