紅梅。かわいい❤

ゴールデンウィークですなあ!


うちは資金不足なので、家でのんびりしてまっす!

円安なのに、海外旅行とか行く人、スゴ。

友達がベルギーに行ってるけど、飛行機代だけで40万ですって💦

貧富の差が開くばかりです…笑い泣き


さて!

Maybe発達障害(お仕事編)の続きやっていきます!



悠々自適の無職生活を満喫していた私に起こった悲劇。


大失恋ハートブレイク


聞いてないよ~!

しばらく七転八倒しましたが、(七転八倒の模様は恋愛編に書きます)


私はなんとか立ち上がり、就活を始めました。


前職では、条件や安定を求めて痛い目に遭った。

だから、ワクワクする仕事にしよう!

そうだ、そもそも事務なんてつまんないじゃん。

そう思った私に、案外すぐに仕事が見つかりました。


それは、経営コンサルの会社の、新規に立ち上げる広告事業の立ち上げメンバーの仕事でした。


これが、結構面白かったんです。

新たな広告媒体なので、広告に載せる店舗さんに営業に行ったり、その広告媒体のPR活動をしたり?

同僚の皆さんも、私の個性や発想を大切にしてくれて、馬鹿にする人はいませんでした。


ただ。

残業が多いし、極寒の北海道で営業周り。

楽しいながらもなかなか体力的には消耗していたのですね。

大失恋後の自堕落な生活も響いていました。


なんか、だるい…

疲れが抜けない…


ある日、血尿が出ましたガーン

発熱もあり、そのまま検査入院となりました💦


一ヶ月程、静養と検査で病院のお世話になりました。

入院している間も、同僚の方達から温かい励ましの声をいただき、本当に「戻って来てほしい」と思ってくれていると感じました。

前の職場では、若い女の子は使い捨てみたいな扱いで、

「おい!新人むかっ

と、名前すら呼んでもらえない事もあった。


必要とされている。

それは静かな感動でした。


私は体力を回復し、職場復帰を果たしました。仕事はハードな面もあるけど、ここで頑張ろう。そう思っていました。


しかし。

入社して9ヶ月が過ぎた頃。

社長から広告事業部の撤退を告げられました。


広告事業で売上が見込めなかった、という判断。


部内のメンバーは進退を問われました。

「経営コンサル部門の営業としてなら会社に残ってもらえるのですが。」

社長に提案されましたが、私にとっては経営コンサルなんて畑違い過ぎて、とても挑戦してみる気にはなれませんでした。


結果、自主退職することに。


ワクワクを優先したら、安定は得られないのか。


また無職になってしまいました…


つづく!




↓毎日飲んでるプロテイン♪

 

↓プロテインに混ぜて飲んでます。


↓プロテインに混ぜて飲んでます。