この度、無職になるにあたり、しばらく定職につかなくとも、スキマバイトくらいできたらいいなと思って、試しに派遣登録してみたんです。


私が登録したのは、たまたま目にした、


「簡単!誰でも出来る!モクモク作業☆」


みたいな謳い文句で求人が載っていた、シール貼りのアルバイト。


応募するには、募集している派遣会社に登録しなければならないと言う事だったので、仕方なく登録することに。


登録会などには行かず、ネット上で登録が完結するスタイル。


フォーマットに個人情報を入力したり、免許証等の身分証の画像や、給与の振込先の口座、胸から上の写真など、結構個人情報をネットだけで入力しなければならず…


え、これ、大丈夫?騙されてない?不安不安不安不安


心配になりましたが💦


皆が知ってるアルバイト求人サイトに載っていた求人だし、詐欺とかないよね!?


とりあえず、全部入力が終わり、登録完了のメールが届きました。

ホッとしていたら数分後、電話がかかってきました。


「◯◯◯◯(登録した派遣会社)の△△です。この度は、ご登録いただきありがとうございました!」


いくつか、登録内容の確認があり…


△△

「ご希望の職種はございますか?」


私 

「? あの…私◇◇バイトの求人で見た、シール貼りの仕事に応募したのですけど…」


△△

「軽作業ですね!」


「いや、あの、シール貼りのお仕事は…」


△△

「ご登録いただきましたので、当社のポータルサイトから求人検索ができますので、そちらでお探しください!」


「はぁ…」


ひとまず電話は終わりました。


その日から、

鬼メール攻撃が始まりましたびっくり💦

1日に、10件以上も!

しかも私の家からはかなり距離がある勤務地(市外)だったり、勤務時間も、早朝過ぎたり深夜過ぎたり。たのんでいない職種も勤務地もガンガン送られてくる。


「イヤイヤ。そりゃやらないよ✋」


という内容ばかり。


最初に申込みしたシール貼りはどうなった?

合否の連絡もなし。


ちなみに、唯一ひとつ、やってみようかな?という求人があって、応募してみたんです。

「登録番号と名前と勤務希望日を入力してこのメールに返信してください。お仕事の詳細は電話かメールにて、ご連絡します。」との事で、連絡を待っていたのですが、勤務の日を過ぎても、なんの音沙汰もなかった…


え、落ちたって事?落ちたら連絡もらえないの?そういうもん?


その派遣会社のポータルサイトの求人検索も、時々のぞいて「シール貼り」で検索してみたりするのですが、シール貼りの仕事は一向に見つからない。


求人サイトの派遣バイトでシール貼り、たくさん載ってるの見るんだが。

あれって、釣りってやつなんでしょうか?


シール貼りの仕事って実在するの?

やったことある人いたら教えてください。



やれやれだぜ。



 


↓こちら、10年以上使っているでシアバター❤

 敏感肌の私でもかぶれず、洗顔後の保湿に、髪の毛のパサツキに、全身の乾燥ケアに。万能です!