道端に咲いていた水仙とヒヤシンス。綺麗!


本日、フォロワー10名達成しました!とっても嬉しいです✨

フォロー、いいねしてくださった皆様、本当にありがとうございます😊クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


今日は、食料の買い出しに行って、今ひと休みしていました。


今日は雨模様☔


私は雨だろうと晴れだろうと、無職なので、

毎日ライフイズビューティフルです。


社会生活って、何故あんなにストレスがたまるんだろう。


最近は、人が沢山いるところが苦手になってしまって、スーパーでも、だいたい3mくらいは人と距離を取りたいと思ってしまう。


このところ食欲も旺盛で、ご飯が本当に美味しい!

夜も、前の職場で働いていた時は、自分がやらかしたミスを反芻したりして、悪夢をみたり、夜中に何度も目を覚ましたりして、寝付きもすごく悪かったのに、最近はお布団に入って多分10分以内には入眠し、朝まで目を覚ましません。


神様。私、ずっとこのまま、こんな暮らしがしたい。


話は変わりますが、

エアコンの取り付け、決まりました!


家電量販店で買うのか、ネットショップで買うのか、まちの電機やさんで買うのか。

本当に迷いましたが、結局、同じマンションのおじさんがやってるまちの電機やさんにお願いすることにしました。


費用的には、

まちの電機やさん > 家電量販店 > ネットショップ

だと思うのですが、


ネットショップは取り付け業者と本体購入が別になると、本体に不具合があった時、責任の所在がどうなるのかな、というのが心配で。


家電量販店も安いけど、私、値段交渉が苦手で💦 

「安くして!」と言うのにすごくストレスを感じちゃうんです。はじめから値段を決めていてほしい!


あと、うちのマンションは築30年くらいで、新築の頃は北海道でエアコンつけてる家なんて、本当になかったと思います。


だから、エアコン用の穴も無いから、共用部の壁に穴を開けられないから、換気口を利用して、新たにエアコン用のコンセントをひいて…とかやっていたら、基本的な工事では済まず。

同じマンションの電機やさんのおじさんなら、マンションの構造を理解しているし、なにか不具合があればすぐに相談出来るし、来てもらうのに出張料金がかからなかったりするので、長い目でみたら高くないかも?と思って。


今、お住まいの家や状況によって、「自分はこの買い方が良いわ!」とか色々あると思います😊

参考にしていたたければ!


ちなみに、パナソニックのスタンダードモデルのエアコンにしましたー!

上位機種は、自動でお掃除してくれたり、ナノイーが出て除菌してくれたりと、機能が充実しているのですが、お値段が張るのと、精密機器だから、不具合が出やすいとの口コミを見て、シンプルな、ただ冷やすだけのエアコンにしました!

取り扱い説明書があまり読めない私。

(本を読むのは好きなのですが、取説はつまらなくて読むのが苦痛💦)

でも、シンプルエアコンは取説が薄い!グッド!


きちんとお手入れして、大切に使いたいと思います。


私が決めた機種はコチラ↓↓↓↓↓