(=゚ω゚)これは酷い!~ドラクエ10 | じゃっかるのドラクエブログ(休止中)
こんばんは、じゃっかるです。

アップデート2日目です。やることはたくさんあるのですが、他の方のブログをたくさん拝見しまして私が真っ先に行うべきなのがモンスター討伐隊です。

話すだけでメダルもらえるなんて冒険週一(すでに隔週かも)の私には願ったりかなったりです。

そしてもらったメダルの枚数は12枚!!!(=゚ω゚)ん?もらえたのはうれしいけどわりと控えめじゃないですか?

戦歴でモンスターを確認すると酷い有様でしたw主にレベル上げに使用するモンスター以外はほぼ一桁ww抜粋すると

スライム48匹、モーモン1匹!!ファーラット1匹!!スライムナイト1匹、ピクシー1匹、アロエおに5匹、まだらイチョウ4匹など。

達成したのではメイジドラキー2938匹、トンブレロ120匹(=゚ω゚)少なっ!!、モコモコじゅう2727匹、ピンクモーモン2747匹など。

じゃっかるの経験値はメイジドラキーとモコモコじゅう、ピンクモーモンから出来ていますw

12種類しか100匹討伐出来てない理由としては、レベル上げ時にモンスター固定でしか戦闘しない。一人狩りの為パーティ狩りより、戦闘数が低い、

ドロップアイテム狙いでの戦闘をほとんどしない、などでしょうか?それにしても酷いなぁw

ということでモンスターハンターになりたいと思います。(屮゜Д゜)屮 誰か散弾の撃てるライトボウガン持ってきてー。弱い敵は一人範囲攻撃で、強い敵はパーティと連携して数を稼いで行く予定ですw