2012年1月まで秋葉原で働いていた頃の
私の行きつけのランチ店といえば、
快海でした。

引っ掻き回して発掘したグルメな写真は、
そんなことを思い出させてくれます。

JR秋葉原駅のヨドバシ電気方面にある、
この居酒屋『快海』という店。

ここで、はまっていたのが、
ランチタイムに登場する海鮮丼である。

出不精なSEの旅グルメ-快海の海鮮丼

何がいいって、
このボリュームで1,000円きる値段。

ネタも新鮮で、
分厚く、
味噌汁とおしんこまで付きます。

ネタは、季節によって変化し、
まったく飽きが来ないのがにくいです(^^♪

これだけのボリューム感。
提供できる海鮮丼の数も限られていて、
11:30からのオープンで12:00にはネタ切れになるため、
海鮮丼がメニューから外されます。

他にランチ時に登場するうにねぎとろ丼
ウニの風味が新鮮で絶品!

出不精なSEの旅グルメ-快海のうにねぎとろ丼

旬の時期に合わせると非常に風味よく味わえます。

海鮮丼が品切れの時に、よく注文していました。

そうそう、季節ものといえば、
うな丼もランチタイムに登場することがあります。

出不精なSEの旅グルメ-快海のうな丼

養殖ものだとは思いますが、
みの厚いウナギは、
ふっくらジューシーで、
甘味のあるタレが絡まって、
これまた絶品!

ただ、時々ふっくらしていないときがあり、
少々、焼きにムラがあるのが今一歩感を醸し出します。


うぉ~!!!

写真を見ているだけで、
よだれが出てきます(^^♪

いずれも1,000円前後。

久しぶりに、食べに行きたくなってきた・・・