キッザニア甲子園は、
「キッザニア東京」に続いて、
2007年11月オープンの「キッザニアジャカルタ」を経て、
2009年3月27日オープンした、5番目のキッザニア(KidZania)です。

住所: 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園



そんなキッザニア甲子園では、
2013年7月20日(土)から7月26日(金)まで、
期間限定のアクティビティ、腕時計が作れる時計職人が開催されています。

夏休みの自由研究で「時計職人」になろう!
ってことで、約40分という時間で、時計を極めた職人が、時計の歴史から仕組み、そして作る工程をマンツーマンで指導してくれます。

時間の大切さ
時を刻む時計の魅力
組み立ての面白さ

そういったことを、学べる貴重な時間となっています。

出来上がったキッザニアオリジナル腕時計は、
記念に持ち帰れるので、この体験は自分の経験として一生語れるものになるでしょう。

このように、キッザニア甲子園の期間限定のアクティビティは、
キッザニア東京にはない、個性的なアクティビティが企画されます。

個性的といえば、今年のバレンタイン時期に、

バレンタイン DE キッザニアなんてアクティビティが開催されました。

2月になると、どうしても気になるのが、バレンタインデー。

○○ちゃんがだれだれ君にチョコをあげたんだってって話題が、
巷でよく聞くようになり、親からすると、そわそわしてしまう時期でもありますよね♪

でしたら、お子さんを連れだして、家族みんなで、バレンタインデーを迎えてしまうっていうのも、手かもしれません。

そんなバレンタインデーという女の子にとって勇気を後押ししてくれる
チャンス到来の期間(2月1日から2月14日)に、

伝えたい思いのこもったチョコレート作りを体験できるブース「チョコレートハウス」や、
七夕の短冊に願いを書いて飾るかのような、ハートのカードにメッセージを書いて飾る「wish tree -望みの木-」が登場したりしました。

キッザニア甲子園のこれからの期間限定アクティビティには
目が離せなくなりますね(^^♪