2013年の街コンといえば横浜・八景島シーパラダイスの「パラコン」。

でも残念ながら中止となると、
水族館カップルの行き場がなくなってしまいましたね。

でも都内に行けば大丈夫!

2013年も2月に入ったら、バレンタイン!!

今年も恋する季節がサンシャインにもやってきました!

とばかりに、サンシャイン60展望台では、

花舞うバレンタイン~天空の苺一愛(R)~

が開催され、バレンタインムード一色になりました(^^♪

サンシャイン60展望台のこのイベント、
展望台入場料が必要であるものの、
無料でイベントに参加できるのが嬉しい。

開催期間は2013年2月1日(金)から2013年2月14日(木)

ハーベストプレス展と称して、実家に帰ったらおばあちゃんに教わったような押し花や押し果物を独自に進化させた遠藤千晶の作品が、展望台を華やかに彩りました。



さらに、サンシャインのバレンタインデーに愛を運んでくれるのは、花の妖精ふらちゃ
「ふらちゃ」を感じて描いた優亞(ゆうあ)の作品が、サンシャインを訪れた悩める子羊ちゃんや出逢って間もないカップルにも告白の勇気を与えてくれたはず。

展望台を訪れるだけでも、
心が満たさせそうですね♪

ココロが満たされたら、
今度は手をつないで水族館はいかがですか?

とばかりに、隣接する、
サンシャイン国際水族館
では、

2013年2月1日(金)から2013年3月14日(木)。



バレンタインからホワイトデーまでの二人を盛上げるイベントが開催されました。

まずは、二人の幸せをお魚にもプレゼントしちゃおう!
「水中パフォーマンスタイム」
あなたの代わりに、ダイバーがハート型の餌をプレゼントします。

次は、「アシカ・パフォーマンスタイム」で、
輪投げして、アシカから祝福の投げキッスをもらっちゃえ!
このパフォーマンスタイムの抽選で選ばれた1名が、
アシカに対して輪投げできる権利がもらえるので、
すごく貴重な体験で、この祝福には価値がありますね♪

さらに、バレンタインデーとホワイトデーの期間限定で、
水族館に「キッシンググラミー」と「チョコレートグラミー」が登場!
奇跡のキッシンググラミーのキスが見れると恋愛成就まちがいなし?!
実際は、求愛行動ではないそうですが(笑)

この期間、マリンガーデンのライトアップは、
ピンクで染まり、ムードもバレンタインしていているので、

サンシャインで、幸せ体質になろう!!

なんて思いながら、
来年、相手を見つけるぞと思う今日この頃でした(笑)