神奈川の湘南海岸公園にある水族館といえば、
新江ノ島水族館(しんえのしますいぞくかん)ですね。

2012年のこの夏行きたい「全国水族館イベント」ベスト10
にもランクインしたほど、全国的にも人気の高い水族館なんです。

2012この夏行きたい「全国水族館イベント」ベスト10


1位:下田海中水族館(静岡県・伊豆下田)
2位:エプソン 品川アクアスタジアム(東京都・品川)
3位:サンシャイン国際水族館(東京都・池袋)
4位:鴨川シーワールド(千葉県・鴨川)
5位:沖縄美ら海水族館(沖縄県・本部)
6位:横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県・横浜金沢)
7位:マリンワールド海の中道(福岡県・福岡)
8位:しながわ水族館(東京都・大森)
9位:伊豆・三津シーパラダイス(静岡県・伊豆)
10位:新江ノ島水族館(神奈川県・江の島)



新江ノ島水族館の最大のみどころは、
「相模湾大水槽」を群泳する約8000匹ものマイワシの大群!
その雄大な光景は海の巨大アートのようです。

でも、新江ノ島水族館の魅力は、日中だけではありません。

夜のお泊りナイトツアー新江ノ島水族館・夜の探検隊は、2004年7月にスタートして以来、約6年で公募参加人数10,000名(2010年3月)を超える大人気プログラムです。



「水族館=日中」のイメージを完全に打ち破り、
水族館閉館後に水槽内やプールの生き物たちの夜の姿を覗き見。

飼育スタッフのオモシロ解説がついて、じっくり観察できるこのナイトツアーは、
夜の時間が早く過ぎるのが残念なほどの楽しさです。

これほどの楽しく遊んで学べるなら、
週末の休日を充実させるにはもってこい!

格安チケット入手法をよく読んで、
お得に、何度も訪れてみましょう!
新たな発見満載ですよ♪

格安チケット入手法



各種電鉄乗車券提示での入場料金割引のご案内(10%引き)



小田急線


小田急線各駅の乗車駅で購入した片瀬江ノ島までの「往復乗車券」を提示。
小田急線各駅で購入した「江の島・鎌倉フリーパス」を提示。

相鉄線・西武線


相鉄線・西武線の各駅で購入した「江の島・鎌倉フリーパス」を提示。

江ノ電


江ノ電各駅で購入した「江ノ電1日乗車券 のりおりくん」を提示。

湘南モノレール


大船駅で購入した「一日フリーきっぷ」を提示。