教育、食育など、○○育は数あれど、
海育(うみいく)というのは初めてなのではないでしょうか?

この「海育」を2013年3月に新設する施設のコンセプトに掲げているのが、

横浜 八景島シーパラダイス

です。



この新設する施設は、従来の水族館とは根本的に異なった“本物体験”ということで、母なる海と生命を守る活動を実際に体験する中で、自然環境保全の大切さを感じてもらうことをコンセプトとしているとのことです。

ここでのアトラクションだって今までにない新しさ満載!

その名も、
「自然の海のアクティビティー」(仮称)
自然の海の水族館「うみファーム」
ということで、
2013年3月8日にオープンしました。

シーパラ20周年記念ということで、これからの情報に期待が高まります。

「建物」という枠をこえて、
自然の海に飛び出すことができる新しい施設の新着は、
常にチェックしておきたいですね♪

もともと、
海をテーマとしたテーマパークとしては日本では代表的なこのシーパラダイス。

ただ、美しい海を感じて、
アトラクションで楽しむだけでとどまらない。

カップルにだって最高のシチュエーションを用意してくれている。

夏の猛暑が続くこの時期なら夜の「恋がはじまるイルミネーション」だね♪

「ジンベエザメロボット」が壮大な音と光の演出にあわせて動く一大スペクタクル「マジックタイム」は一番の見所!大きな口と大きな尾びれを揺り動かす「8mのジンベエザメ」の姿は圧巻のはず!

バイキングの前や
パラダイス号の
イルミネーションは
とにかく綺麗で恋人たちの気持ちをヒートアップさせること間違えなし!

・・・

なんて、妄想したりして(笑)

相手のいない私は、ネットの情報収集にとどまってます(笑)

・・・

2013年もやるのか「初音ミク」とのコラボ??
とりあえず部屋に閉じこもってばかりじゃ楽しくないな~


↑八景島シーパラダイスは「初音ミク」とだってコラボしちゃいます(花火シンフォニア2012.9.15)