ハウステンボスは、設計段階から街として造ることを念頭に置いているだけあって、
ヨーロッパ風の街並みに馴染んだホテルが場内に建っています。

観光地に訪れる前や、訪れたときに、必ずといっていいほどチェックするのが、ホテルや旅館ですね♪



リゾート地に来ながら、宿泊施設の質が悪いと、せっかくの楽しい時間が台無し!

独り旅なら、誰かに文句を言われることはないけど、
これが家族旅行や社員旅行、ましてやカップルでの旅行の場合は、
そうは行きませんね。

良くも悪くも、
旅の帰りに、いや帰ってからも、ずっと思われ続けるのですから、
普段とは違った精一杯のこだわりでホテルや旅館を選びたいものです。

「ハウステンボス」は、こんなに豪華ながらお得な宿泊プランが満載です。

ハウステンボス場内


ホテルヨーロッパ

なんとホテルの内側に船着場を持ち、クルーザーでチェックインするという演出は、最高に優雅。
ヨーロッパを意識した音楽と季節の花に彩られ、日本にいながらまるで海外を旅しているかのようです。
地元の食材をふんだんに使った料理は、日本人でよかったと思える感動を味あわせてくれるはずです。

ホテルアムステルダム

ハウステンボス内に建つ唯一のホテル。
街の風景に溶け込んだその雰囲気は、まるで、異国の世界への入り口です。
ミッフィーやワンピースの世界観にこだわったキャラクタールームをはじめ、最上階に位置し英国風室内で彩られたローラアシュレイルームはルーム数国内最大。
ホテルを一歩出たら、イベント会場まで徒歩0分で、目と鼻の先に楽しいことが待っています。

フォレストヴィラ

宿泊は落ち着く自然の中がイイという方は、
コテージタイプのフォレストヴィラがおススメです。
家族やグループでの利用に最適で、可愛いワンちゃんも家族の一員として一緒に楽しめるドッグヴィラもあります。

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス

ハウステンボスフリーゾーン内に建つ、海に面したリゾートホテル。

ハウステンボス近郊


ホテルオークラJRハウステンボス

ハウステンボスまで徒歩1分。
ヨーロピアン風の大浴場、純和風造りの露天風呂と、
こだわりの天然温泉はハウステンボスで唯一です。
日帰りでの利用も可能です。

ホテル日航ハウステンボス

ハウステンボスまで徒歩3分。
社員旅行、団体旅行の大宴会ならこのホテル。
ハウステンボスで遊んだあとの夜もおお盛り上がり間違えなし。

ホテル人気ランキング


1位 ホテルオークラJRハウステンボス
2位 ホテルアムステルダム
3位 ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
4位 ホテル日航ハウステンボス
5位 ホテルヨーロッパ
6位 フォレストヴィラ

とくとく入場セット券


「とくとく入場セット券」とは、 入場料金と有料対象施設利用料金がセットのお得チケットです。
券種大人
(18才以上)
中高生小人
(4才~小学生)
備考
1DAYとくとく入場セット券5,700円

※60歳以上
5,200円
4,500円3,400円対象有料施設1日利用
+入場1日
団体(10名~29名様):5%OFF
団体(30名様以上):10%OFF
2DAYとくとく入場セット券10,500円8,900円6,600円対象有料施設連続2日間利用
+連続2日間入場
団体(10名~29名様):5%OFF
団体(30名様以上):10%OFF
ムーンライトとくとく入場セット券4,500円3,500円2,400円17:00以降の入場
+有料施設利用(1日限り)
オフィシャルホテル
1DAYとくとく入場セット券
6,700円5,200円3,700円対象有料施設1日利用
+連続2日間入場
団体(10名~29名様):5%OFF
団体(30名様以上):10%OFF
オフィシャルホテル
2DAYとくとく入場セット券
9,500円7,700円6,000円対象有料施設連続2日間利用
+連続2日間入場
団体(10名~29名様):5%OFF
団体(30名様以上):10%OFF
オフィシャルホテル
2DAY入場チケット
4,200円2,900円1,500円連続2日間入場
団体(10名~29名様):5%OFF
団体(30名様以上):10%OFF