東京ディズニーランドやハウステンボスとならんで、
大規模テーマパークといったらユニバーサル・スタジオ・ジャパン (Universal Studios Japan, USJ)ですね。



2013年はNEWスパイダーマンザライド4K3Dのスマップ香取慎吾も大興奮のUSJ最新アトラクションから目が離せません。なにせ香取慎吾自身がスパイダーマンの声を担当しているんですから(笑)

このテーマパークには、2012年3月16日(金)にできてから1年経っていない
新エリアユニバーサルワンダーランドがあり、ここは、有名キャラクターにちなんで作りこまれた家族で楽しめる広大なテーマエリアとなっています。



まるで、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのような関係ですね。

2001年3月31日に開園した「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、ついに10周年をむかえ、その開業記念としてオープンしたのが「ユニバーサルワンダーランド」です。

この10年の間に、エリア自体が
「ウエスタンエリア」
→「ランドオブオズ」
→「ユニバーサル・ワンダーランド」
と変わっていて、「ウエスタンエリア」からの常連のファンからすると、広大な空間の変化に驚いているのではないでしょうか?

「ユニバーサル・ワンダーランド」オープンから2年が経ったこの時期。
もう一度、この目玉エリアをおさえておきたいですね♪

スヌーピー・スタジオ



早速、「ユニバーサル・ワンダーランド」に入ってみましょう。
まず、入ってすぐのエリアが「スヌーピースタジオ」です。
従来の世界観を大部分残すこのスヌーピースタジオは、
スヌーピー一色の空間を演出しています。
新加入のフライングスヌーピーにより空間に迫力が加わってます。

レストラン:
<スヌーピー・バックロット・カフェ>

スヌーピーの仲間達で埋め尽くされた店内。
キッズ興奮のスヌーピーをイメージしたナゲットなどのメニューが盛り沢山。

ショップ:
スヌーピー・スタジオ・ストア


ハローキティ・ファッション・アベニュー



続いて広がるエリアは「ハローキティ・ファッション・アベニュー」です。
従来にはない初登場エリアで、
キラキラアイテムだらけのリボンをテーマにしたブティックを、ハリウッド帰りのセレブなハローキティがオープンしています。
ピンクだらけの店外・店内は、男性にとっては目がちかちかするところ。
デートするには不向きかな。
外で彼女をじっくり待ちましょう!

レストラン:
<ハローキティのカップケーキ・ショップ>
店舗は、ハローキティの顔が目印になっています。
カラフルでトッピングがおしゃれな、スティックタイプのカップケーキがオススメ。

<ハローキティのアップル・フライズ>
ハローキティがりんごが大好きだったとは知らなかったけど、
揚げたてのリンゴにディップソースをたっぷりつけた新感覚スウィーツは、最高ですよ♪

ショップ:
ハローキティのリボン・ブティック


セサミストリート・ファン・ワールド



最後にユニバーサルワンダーランドの中で一番の広大さをほこる「セサミストリート・ファン・ワールド」になります。

屋外施設:
セサミストリート・プラザ
セサミ・セントラルパーク

屋内施設:
エルモのイマジネーション・プレイランド

レストラン:
<クッキーモンスターキッチン>

店内はセサミストリートの世界観を再現
クッキーモンスター・シェフのサンドウィッチやシュークリームなどセサミをイメージしたメニュー

ショップ:
セサミストリート・キッズ・ストア


カップルでも楽しめるUSJだけど、
ファミリーでキャラクターとともに触れ合うのでも、
充分楽しく一日が忘れてしまいそう!

お父さんも、童心にかえって、お子さんとともにはしゃいじゃいましょう♪

〒554-0031
大阪府大阪市此花区桜島二丁目1番33号
http://www.usj.co.jp/