【5/13~15】ソフトウェア開発環境展 | 営業SEから起業家へ!~毎日が起業精神~                

【5/13~15】ソフトウェア開発環境展

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ IT社長へ






毎年参加しているのですが、
昨日は、ソフトウェア開発環境展に行ってきました。


大手企業から中小まで、IT企業1570社が集う、業界のビッグイベントです。
同業界の方は行かれた方が多かったのではないでしょうか?


業務システムパッケージから、Webマーケティングや開発自動化ツールまで、様々なラインナップがあり、とても参考になりました。

実際、いくつか目をつけたサービスがありますので、後日提携などのお話になるかも知れません。
個人的には、マーケティングツールとプログラム自動生成ツール系が面白かったです。



業界人として、やはりたくさんの技術やサービスに触れることは、純粋に楽しいし、知的好奇心をそそられるものです。
技術者としての側面も持っていますので、やはり最新技術の情報収集には目がなかったり。


趣味と実益を兼ねた、とても有意義なイベントでした。
でも、一般人からすると、ある意味「異様な」光景なんでしょうね、、、


業界外の方も、IT業界の友達と一緒にこういうイベントに参加してみるのをお勧めします。
普段あまり目にしないIT技術に触れる良い機会ですよ!




最後までお読み頂き、誠に有難うございました!



お役に立ちましたら、応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ IT社長へ


参加ブログランキング


ブログランキング【くつろぐ】
 社長ブログ   経営者    社長日記     経営






関連サイト