【4/28】ヒーローズインタビュー | 営業SEから起業家へ!~毎日が起業精神~                

【4/28】ヒーローズインタビュー

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ IT社長へ




さて、ゴールデンウィークはブログも更新せずにのんびりと過ごしていましたが、
皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?




少し前後してしまうのですが、
先日弊社セミナーへお越し頂いた、株式会社ラムカノン
ヒーローズインタビュー
という企画の取材を頂きました際の原稿がアップ出来たとのご報告がありましたので、手前味噌ながらご紹介させて頂きます。



詳細については、文中でお話しているので割愛させて頂きますが、
思えば、今まで色々とありましたが、「人生の軸」は意外と高校の時に築かれたものに大きく左右されているような気がしました。



私は大学から上京して来たのですが、
10年以上経った今でも、「仕事のモチベーションは給料よりもやりがい」だとか、「人の役に立ちたい」という部分とかは変わっていなかったりすることに気づいたり。


人と話をすると、自ずと整理出来ることもあるものです。
「忙」という字は、「心を亡くす」と書きますからね。




「自分が何のために生きているのか」




たまには、ゆっくり自分と向き合ってみるのも良いかも知れませんね。
ちなみに、ゴールデンウィークはそういう期間にあてました。


また自分の中でやるべきことが明確になった気がします。
というか、だんだん「やるべきこと」というよりも、「やるしかないこと」の方が増えてきたような気も?



でも、「心を亡くさずに」、日々研鑽していきたいと思います。



最後までお読み頂き、誠に有難うございました!



お役に立ちましたら、応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ IT社長へ


参加ブログランキング


ブログランキング【くつろぐ】
 社長ブログ   経営者    社長日記     経営






関連サイト