こんにちは。 yuko です。

🌟🌟🌟
この1月から、私の目醒めの記録を綴ってみることにしました。
(今年最初の記事)
🌟🌟🌟


もう1週間が過ぎてしまいましたが…


先週の日曜日は夏至、
(&新月、&日食)

私は日の出を見に、外房まで行っていました。


天文的にも特殊な配置の日、

そして私がいつも参考にしている並木良和さんも、

「今年の夏至はいつもと違う」
(要はエネルギーがいつも以上にパワフル)

と、言っていた。


 ♯あ、でもいい加減こういうの↑やめようー。笑

というわけで、ほどほどに
耳に入ってくる情報も参考にしつつ。



さて。

先週、直前になり、

パワフルなエネルギーを最大限に受け取る為に、

やっぱり私は海に行きたいな、と思い

夏至の朝日が海から登る場所を地図で調べ、
(千葉の九十九里、外房のどこでも↑に
 該当する訳じゃなく、陸が被る所もあります)

東浪見(←とらみ、と読みます)という所に

宿を取り、行ってきました。


意外と近く、千葉駅から電車で1時間くらいだった。

サーファーの多い海です。

知らなかったけど、2020東京オリンピックの
サーフィン会場でもあるんだね。

駅から7、8分のところにある「朱鷺」というお店でランチ。


美味しかったし、心地よかったな〜✨


宿は海の側ながら、山の中。


『和』です。


翌朝、早起きして海岸へ。

日の出時刻、4:23。

ちょうど太陽の登る位置を厚い雲が覆っていて、

1時間立ち尽くして粘りましたが、

冷えてきたので諦めました。笑

一瞬でしたが。

「目」です。 まっすぐに見つめられました。

さぁ、何を思う。



実は泊まった宿、地図で見ると、

3ヶ月前の春分の日に、
 (この日も一泊で日の出を見に行っていた)
春分のレイラインの起点である、

いすみ市の玉崎神社のことを知り、

帰りに急遽寄ってみたんだけど、その玉崎神社の

湖挟んでちょうど裏側に位置していた。


偶然?


こういうのも昔は「意味がある!」って

大騒ぎしていたんだけど、(笑)

でもやっぱり少しは
呼ばれているような感じがしたので

海岸で朝日を見た後、てくてく山の中を歩いて

お参りに行ってきました。


湖の形が、出発前に自宅から見た雲となんか似てる…




玉崎神社に到着。

早朝なのもありますが…

相変わらずひっそりしていますよ。

紫陽花がきれいです。

ここを知って訪れる人の多くは、

この右手にある、琴平神社を目指すようです。

ここは写真撮影禁止なので写真はありませんが、

ぐるっと円形に木に囲まれた、6畳くらいの空間です。

ここが少し特殊なのね。

私的には、ゼロ磁場、といった感じ。


割とそそくさと退散。

朝からいっぱい歩きました。

宿に帰って、
ヨガやってお風呂入って、美味しい朝ごはん。

いつもの私の夕食よりずっと豪華だー。笑
(写真に写り切ってないのもあります)



さて。夏至。

みなさん、どうでしたか?


私はこの当日は、特に体感はありませんでした。

 わー、すごいエネルギー!

みたいなのは、全く。



ただ帰ってきて翌日、肉体に症状が出ました。


何がどうしてどうなって、というのは
もうどうでも良いけど、

淡々粛々と、自分の浄化を見守って過ごしました。


そういえば肉体だけじゃなくて、

翌日から一気に意識も変わった部分あったな。



だらだらと長くなりました…。

見てくれてありがとう!


また書きます。☺️





もしよかったら
また見に来てください。♡(^ー^)


Yuko💫




 
チョコ(現在、遠隔セッションのみ受付中です

ヒーリング スペース Cosmic  Flower (コズミック フラワー) 

千葉県 習志野市 JR津田沼駅より 徒歩4分

ホームページ / お問い合わせ
 
 
💫もうひとつのブログ💫
宮古島やシーグラスなど、写真多めに綴っています。

☆インスタ始めました☆彡

Instagram

yuko @cosmicflower999