自分を見つめる。
 
       私は、この4ヶ月苦しい日々が続いた。
       でも、それが良い経験にもなった。
       いわゆる、怪我の功名ですね。
       自分から立ち直ったとは、私は
       思っていない。あの人この人の支えが
       あって、苦しかった時から脱ました。
       私は、スポーツに例えて書くのが大好き
       です。ご理解下さい。
       どの競技にしても、攻めと守りがスポーツ
                の中に存在すると思います。
       生きていくのは、攻めと守りがあります。
                        私は『折り合い』という言葉を今年の目標に
       掲げました。プロのチームはそれを感じ

                           させません。上手いし・強いし・負けないのです。

                       私自身、折り合いをつけるのが、以前は苦手でし

                           た。が、何故か病気がちになった。自分と向

                          き合って、色々と神経をすり減らして悩んでいました。

                           そこである、サッカーの試合を、たまたま観て                      いました。ら、終始攻めていたのは古豪チームで、新鋭の

                       防戦一方でした。すると、新鋭のチームは交代や布陣

                            を入れ替えたら、その新鋭のチームが古豪チームに

                             逆転勝ちをしました。と、同様なことが、私自身も辛い

                          時期がありました。が、その中で光がさしてきました、                           最後に言いたい一言があります。苦労した分・勇気や心が

                               暖かくなる。と、私自身は思っております。
                      高松幸太