今年も 早、十日が明けまして 皆様
どうお過ごしでしょうか。
WILLは1月4日から開所しました。
さて、昨日(1月9日)の1日は、
お正月体験として、餅つきやカルタなどの
ことをしました。
イメージ 1

餅つきは、ここに来てるパートさんの知り合い
の米屋さんがボランティアで、仲間といっしょに
きねとうすを使い、餅つきをやりました。
イメージ 2

仲間も動かない手を一生懸命に使って、きねで
餅をついているのを、見て私は、心をうたれた
。(私は首に障がいがあるために、きねを持つのは
しんどいので、やめました。>_<)
イメージ 3

イメージ 4

でも、きな粉でまぶした、出来立てのお餅を
、みんなで一緒に食べました。
私は、このきな粉餅をそのままでは、召し上がって
食べることができませんので、針のない注射器(シリンジ)
に通す固さまでに、ドロドロにしてもらい食べさせて
もらいました。
という事で、2017年 酉年が始まりました。
わたくしの、目標を言います。
「無理せず・妥協するところは妥協して、相手を
リスペクト」と言うのが、私の目標とさせて
頂きます。
又・WILLのブログも利用者(仲間)が、どんどんと
発信行けたら幸いです。
今年一年間、WILLのブログをよろしくお願い
申し上げます。

                    高松幸太。