都民でも無いので全く関係の無い選挙でしたがあれだけTV等で有ると気にはなるものです。

 

投票率が過去 59・55で今回は60超えたとのことで。

 

得票は 現職が前回の366万票からは減りましたがそれでも初当選時と一緒で290万票です。

 

前回は圧勝でしたので今回は苦戦に見えますが初当選時とほぼ一緒なのでまぁ~これくらいは取るんですね。

 

2位・3位を足すと何とか勝てますがじゃあ一緒になってどっちかが降りるのかと言えばそうはならないでしょうからねぇ~。

 

何にしても投票率が上がるのは良いことだと思います。

 

これが前回並みで既成政党の1.2位なら何も起こりませんが2位に既存政党とは関係の無い人が入ったのは今の政党からしたら次の選挙は脅威になりますからねぇ~。

 

無駄でも良いから投票には行こうと思います。