沢山の方にお祝いコメントを頂き
感激しました。

本当に本当に
ありがとうございました。

来年の誕生日に
少しは成長したな~と感じられる
一年になればいいな。

毎日を丁寧に「コツコツ・コツコツ」と
2011.9.8に向かって歩いていきますね。

今後とも宜しくお願い致します。

江崎友基子のオフィシャルブログ『ゆっこのKeep on going』-DVC00155.jpg

(^o^)


皆さんにご挨拶したものの…



実は
最近新たな悩みが(>_<)


双子ちゃんの寝かしつけに苦労しています。

パパサン仕事の為、私一人で
おやすみ誘導係をしているんですが

もうぜーんぜん寝てくれないの。

ちなみに今も悪戦苦闘中ですf^_^;
(うまくいかないので気分変えてblog更新)



①朝は早起きをさせる。
②お昼寝は1時間程度。
(16時までに済ませる)
③毎日たっぷりの外遊び。
④寝る前の絵本読み聞かせ。
⑤快眠BGM。
⑥お気に入りのぬいぐるみを枕もとに。

などなど周りの方に聞いたアドバイスを
実践しているにも関わらず

寝てくれるまで毎日3時間近く
かかってしまうんです。

もうね
最後は私もクラクラと意識が
遠のいてしまうほど。


1週間くらい前までは
添い寝で遅くても21時くらいまでに
寝てくれていたのに…

何が起きちゃったんでしょ(*_*)


最近、電気を消すとあねちゃんが大泣き。

号泣しながら寝室から出ようと必死なんです。

結局、電気をつけるまで泣き続け…

寝る体制バッチリのいもうとちゃんも
そんなこんなで落ち着いて寝られず

二人揃って23時ぐらいまでウダウダ。

抱っこ&おんぶだと
大泣きはおさまるのですが
二人で顔を見合わせて
「いないいないばぁ」遊びが
始まっちゃうし。


あねちゃん、暗いのが
怖くなっちゃったのかな?
と思って電気をつけると
絵本を持ってウロウロ。

お昼はパワー全開で遊んでいるので
疲れているはずなのに…。


皆さん
へるぷみぃ。

どんなアドバイスでもいいので
何かあれば聞かせて下さい。

お誕生日を迎えて
「これから頑張ります」とか言いつつ
早速悩み告白ブログになっちゃってますね。

ごめんなさい(>_<)


私も焦りすぎないようにしますね~。

ふぅ。