旅日記、続きですスーツケース

上海を代表する観光スポットにも行ってきました!!


$江崎友基子のオフィシャルブログ『ゆっこのKeep on going』-DVC00397.jpg

「まぶしいねん顔にこにこハート」in 豫園(よえん)


18年の歳月を経て完成した江南式庭園です。

写真などでは何度か目にしていたのですが
実際に近くで見ると迫力あり!

$江崎友基子のオフィシャルブログ『ゆっこのKeep on going』-DVC00398.jpg

屋根の形や石の使い方がユニークで
日本の建築とはまた違った魅力を感じました上


続いて、豫園商城でのショッピングsei

$江崎友基子のオフィシャルブログ『ゆっこのKeep on going』-DVC00392.jpg

豫園を囲むように広がっているお店の数々は
とにかく歩いているだけで楽しめますhart

所狭しと並ぶお土産の数々。

$江崎友基子のオフィシャルブログ『ゆっこのKeep on going』-DVC00393.jpg

ちと窮屈そうですが大丈夫かしら。笑

人だかりができてるなーと思ったら
紙芝居をやっているおじさんを発見ピカッ

$江崎友基子のオフィシャルブログ『ゆっこのKeep on going』-DVC00001.jpg

言葉はさっぱり分かりませんでしたが(笑)
リアクションがおもしろかったです。


豫園を満喫した後は広東料理を♪

あまりにも写真が多すぎるので
特に美味しかったもの、2品だけご紹介しますね。

$江崎友基子のオフィシャルブログ『ゆっこのKeep on going』-DVC00017.jpg

カニ肉と卵白のソテーはーと

あっさりしていながらも
カニの旨みが口に広がりとっても美味でした。

コラーゲンたっぷりのスープは…

$江崎友基子のオフィシャルブログ『ゆっこのKeep on going』-DVC00019.jpg

「お持ち帰りでハートも」と言いたかった…bag

食は上海にあり!というだけあって
ほんとに美味しいものが沢山。

この後、中国雑技団を見に行ったのですが
食べすぎでちょっとお腹が苦しかったデスタコ


皆さんももう満腹かもしれませんが…
よかったらあと少しだけ旅日記にお付き合い下さいはぁと

次の更新では
上海で一番気に入ったお店をご紹介しますね一番