友達ねえ | 名称未設定

友達ねえ

トラックバックの練習ついでになんとなく「今週のお題」ってのに乗ってみる。
今友達と呼ぼうと思う人はいない。恋人はいるけど。
友達と呼ぼうと思う人がいないから親友と呼ぶ人もいなかったりする。
友達と呼べる人は、死んだり就職したりで近くからいなくなったりしてる。

でも別にそれでもいいなぁ。
元々がウロボロス的自己完結世界に生息しているので、他人の存在をさほど必要としないからだろうけど。親密な人間関係って苦手なんだよね。

あれ。終わっちゃった。やべえどうしよう。

あーでもよく考えたら別に「友達」であるのはヒトには限らないのか。
んじゃ、今の友達は酒と音楽と本ってことで。タバコは数年前に友達の縁を切ってみた。懐かしい友達って感じ。

ってことは自分が落ち着ける乃至はくつろぎを得られるってのが私に取っての友達の定義かもしれない。すげえ感じ悪いけどw