こんにちは。波瑠です。

私は、東京で、夫婦共働きの中、子育てをしています。
互いの両親は地方(沖縄と仙台)にいるので、なかなか孫の顔を見せられないのが、悩みです。

子供の成長(特に赤ちゃん)はあっという間なので、孫の成長をこまめに見せてあげたいけど、しょっちゅう会いに行くのは難しい。。。
そんな中、我が家では、フォトブックアプリ『nohana』が大活躍しています。



【毎月1冊無料で届くフォトブック】


Nohanaは、毎月1冊無料(送料別)で、フォトブックがつくれるアプリです。1冊につき20枚写真を載せることができます。2冊目以降も540円で作れます。スマートフォンで撮った写真をアップロードし、好きなコメントを入れるだけで、完了です。




【フォトブックが手元に届くまでの流れ】

フォトブックの作り方は、とっても簡単。
1、アプリをダウンロードし、会員登録後、好きな写真を20枚アップロード
2、自動作成されたフォトブックを確認して、注文(クレジット決済)
3、プリント後、指定の住所までお届け
写真屋さんに行く必要もなく、24時間いつでも注文可能です。仕事が忙しくて、なかなか時間が取れない会社員にとっては、とてもうれしいです。夜寝る前とかに、旦那と写真を選びながら楽しく作っています。



【我が家ではこうして使っています】

さすがに毎月フォトブックが届くのも置き場所に困るだろうと思い。我が家では、3か月スパンで使っています。
1か月目
→フォトブック①作成・注文 自分たち分
2か月目
→フォトブック①再注文 旦那の御両親へ
3か月目
→フォトブック①再注文 私の両親へ
4か月目
→フォトブック②作成・注文 自分たちの分
以降繰り返し

毎月1冊は無料なので、かかっているのは送料のみ、孫の顔がなかなか見られないじじばば達も大変喜んでおります。



最近は、写真もスマートフォンでとられている方がほとんどだと思います。写真を撮った後の整理とか煩雑になりやすいですよね。とっておきの写真をフォトブックにして、大切な方に送って見てください。


ダウンロードはこちらから。