こんにちは。

 

後輩が出産を控え、先輩ママとしては、ママトークできる同僚が増えて、とても嬉しい今日この頃。

私もそうだったのですが、最初の出産って右も左も分からず、色々不安ですよね。

出産前に何をどれくらい用意しておくといいのか??とか、

保育園っていつくらいから探すものなのか??とか、

特に地方出身で、東京で仕事しているとかだと、子育ての先輩の両親にもなかなか相談しづらいですし、

そんな中でもまず最初に必要になってくるアイテムの1つが哺乳瓶!!

 

私は、親子2代にわたり、ピジョンさんの母乳実感を使っています。 

ピジョン 母乳実感


哺乳瓶を生み出した最初の会社であり、今では様々なベビー用品を扱っている会社です。

他のママ友も絶賛している哺乳瓶のおススメポイントをご紹介します。

 

 

【ママのおっぱいを限りなく再現した飲口】


生まれたばかりの赤ちゃんは、できる限り直接ママのおっぱいを飲むことが大切です。

そうすることで、母と子のコミュニケーションが図られるそうです。

そうは言っても、突然の外出でパパと2人でお留守番だったり、おっぱいに傷がついたり、どうしても直接上げられないこともあります。

ピジョンの哺乳瓶は、ママのおっぱいから飲むのと変わらない口の動きで飲めるように設計されています。

赤ちゃんも違和感なく飲むことができます。実際、ピジョンさんの母乳実感でのみ、ちゃんとミルクを飲むって言ってるママ友が多数います。



 

【粉ミルクがこぼれずに入れられる設計】


おっぱいでない時とか、どうしても粉ミルクに頼りますよね。ピジョンの母乳実感は、ミルクを入れる口が大きく設計されており、とても洗いやすいです。

また、粉ミルクのスプーンが余裕で収まるので、こぼれる心配がありません。これが結構ポイント高いんですよ。

他のだと、スプーンと入れる口のサイズがあっておらず、シンクに粉ミルクをぶちまけたりすることがあるんです。

外出先で、ミルクつくる際にも助かっています。

 


 

ピジョンさんは、ママの母乳育児の手助けをしたいという想いで、哺乳瓶の開発に取り組んで、今に至る会社です。

約60年前に社長が、少しでも育児の手助けになるようにと、哺乳瓶を開発しようとひらめき、お金を払って、何人もの女性の胸を吸わせてもらい、開発を進めたそうです。

ママに対する強い想いとやさしさは、今の製品開発にも引き継がれ、ママにとって嬉しい商品となっています。

新米ママさんは、ぜひ準備してくださいね。