こんにちは。波瑠です。

もうすぐバレンタインですね。女の子が勇気を出して告白する絶好の機会。今からチョコの準備に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
バリバリ営業マンの波留は、彼氏に送るチョコよりも「職場の義理チョコどうしよう問題」が深刻です笑 営業の世界は、女性が少ないので、1度に10人以上のチョコ用意するのも大変ですし、結構センスも問われるんです。毎回毎回、頭痛の種に。。笑
せっかくの機会なので、社内で自分のブランディングをしようと、社会貢献も考える「知的な女性」を演出するべくこちらのチョコに決めました。 



なぜ、このチョコが知的な女性を演出するのかその理由を紹介します。

【生産者の経済的自立を助けるフェアトレードで作られたチョコレート】
People treeのチョコレートはフェアトレードで作られています。途上国で生活している生産者の多くは、豊富な自然資源と伝統の技術を持ちながら、商品開発のノウハウや商品を販売する市場の情報を持っていません。そのため、せっかく作った作物が市場価格を大きく下回る価格で買いたたかれ、貧困に苦しんでいることがあります。フェアトレードは、生産者にノウハウを提供しながら良いものを適正な価格で作り、経済的に自立することを支援しています。こうしたチョコレートが市場にたくさん流通することで、結果的に生産者を支援することができるのです。社会のことも考えたチョコを送れば、社会人らしく、いろいろ考えているんだなって、職場でのポイントアップも間違いなし!!




【季節限定の限定感と滑らかな口どけで高級感を与える】
Peopel treeのチョコは、秋冬限定です。その理由は油脂成分にあります。なんと、ココアバター100%。純粋なココアバターはものすごくデリケート。人の体温よりも低い30℃前後で溶け始めるそうです。だからこそ、気温の低い秋・冬にしかお店におけないのです。ほかの原材料も天然由来のものにこだわっており、口に入れた瞬間にとろける、極上の味わいになります。
この季節にしか手に入らない」と伝えると限定感がでて、貴重な感じがしますよね。社会貢献している上に、とてもおいしいなんて、1ランク上のものを知っている女性として、印象付けることができますよ。




パッケージもかわいらしく、見ているだけで楽しいです。しかも、1枚300円~500円くらいなので、毎回毎回、義理チョコ大量買いに悩まされるキャリアウーマンの財布にもとっても優しいです。そしてなによりおいしい!!
今年のバレンタインチョコとして、ぜひ検討してみてください。