先週末にダンスのコンペティションがありました。
無事に終わり良かったおねがい

肌の色はないものに憧れるんだなと思った。
長女はどちらかと言うと日本人の肌に近い色。夏になると日焼けしてかなり黒くなる。

長女の友達、ソロを踊る子達は、数日前にみんなspray tanをしに行く。みんな白人。
この長女の肌の色が良いらしく、spray tan の後は必ず長女の腕と色の確認。
確かに肌の色が白過ぎるより、日焼けしてる色の方が健康的に見えるし、
ダンスのステージでも映えると思う。

なかなかダンスをやって行くにも子供の頃から大変だなーと思った私。



1月から毎月あったダンスコンペティション。
月一だったけど、その準備など中々大変滝汗
テレビで前に観てたDance mom、毎週あるコンペティションをこなす子供もすごいけど、ママ達もすごいなーと思う。


とりあえず、引っ越し前の大きなイベントは終わり、少しホッとした感じ。


引っ越しまであと2週間ほど。
楽しく過ごせますように。