私は日本人。

私の子供達は日本人と白人とのハーフ。

旦那はブラック。

私達が家族で歩いてたりすると、日本では良く振り返って見る人が多かった。
すごいミックスされた家族だと私も思う。
私も道でこんな家族がいたら見てしまうだろう…

ここアメリカでもこの組み合わせは珍しいと思うけど、日本にいる時よりは居心地は良い。


旦那と次女は良く買い物や遊びに出かける。
2人で買い物など行ったら、白人の年配の方が次女に笑顔で質問してくる事が良くある。
数回あり、毎回同じ感じの事。

「今日は誰とここに来てるの?これはあなたのダディ?」

と、次女に確認してくるらしい…
次女がダディと言うと、ニコニコしていなくなるらしい。
旦那が言うには、ブラックが白人の子を連れてると、誘拐とかしてると思う人もいるらしい…


だからそんな面倒な事になった時のために、旦那は家族写真をいつも持ち歩くようにしている。