2023年頃見た 気になる夢のハナシ。画像は追々…アセアセ

*個人的な夢を気にして時々 記録してるだけなので

真には受けないでください (ご時世柄、一応 星)


 ● 乗り物の夢 
遊園地の白龍の乗り物のアトラクションに乗りこんだ。白龍はネバーエンディング・ストーリーのファルコンに似ていてモフモフだった。
以前、水天宮上空に浮かんでいた龍のような雲を後ほど連想した

右隣には身内に似た男性が座った。
前方の席には西田敏行さん?らしき人が進行方向の後ろ向きに座り、こちらを見て 空いている自分の隣の席をポンポンと叩き、座る?と勧めた。
右側の男性を見ると、座らなくて良い、と首を振った。
西田敏行さん?は なーんだ みたいな顔で同席を諦めた。



実家近くのバス停にいてバスを2〜3本見送った。
誰か同行者が右側にいた気がする。
あるタイミングで乗り込み、手すりに掴まったとたん、バスが高速スピードで出発し、ものすごいGがかかるのを感じながら 白い眩しい光の中を移動した。
あまりのスピードにドキドキしながら目が覚めた。



電車の乗り換えで駅のホームにいて、乗る電車をガイドするように 少し先に男性が先導して自分を待っていた。この夢は景色は違うが2回程は見ている。


母とそれなりに混んでいる地下鉄に乗り、母はそこから9駅先で、自分は16駅先で降りる予定でいた。寿命か人生の計画関連?


身内と 少し強めの風が吹く飛行場の滑走路にいて、2m超くらいの大天狗 (人間の1.5倍大きい) に天狗さんと呼んでも良いでしょうかと見上げながら話していた。

 ● 日本列島の夢 ① 
2023.11

空中から日本列島に向かって雲を分けて飛んでいた。日本列島自体が 朱色と金色のラメでキラッキラに光を放っていて とても美しく、 日本に向かいながら感動していた。溶岩の赤色とは違い、島自体が光を放っているようだった。

2024にも日本列島の夢をいくつか見ている


 ● 蜘蛛の夢  
2023.11

中庭の見えるオリエンタルなアーチの廊下の壁に 床から天井までの大きな蜘蛛がくっついていた。

足は白く、体の部分はトルコ石の透けたような鮮やかな水色の石だった。単純に個人的な夢かも?