2023年頃見た 気になる夢のハナシ。画像は追々…アセアセ

*個人的な夢を気にして時々 記録してるだけなので

真には受けないでください (ご時世柄、一応 星)


 ● 坂道の夢 
全体的に白い景色。

登り坂にいて、坂には「2025」「2028」と数字が空中にデジタル表示されていた。坂の始まりは2025、頂点は2028で、その先はフラットな道。


坂道を真ん中に、左側は暗めのグレーベースの 建物や工場が多いギュウギュウの町並で

その中の煙突から何かの菌?のようなもの (設定マークかネジの図みたいな表示)が 煙突からポコポコ空中に流れ出ていた。


坂道の右側は明るく白い空間で

大きめの箱(建物?)が3個くらい並んでいた。それ以外は無く、スペースを感じた。

右側:未来、登り坂:進む道、左側:過ぎたもの or 2025はじめ 

のイメージ?右から左へ時の流れがあるような空間


 ● 団体移動の夢 
2023.08〜09

団体旅行のようにグループで移動していた。

建物の中に 水場と 小さな和風の橋があり
橋の真ん中で観光のショーのようなものを見ていた。

最初に 前方から橋のすぐ傍まで、ザトウクジラが泳いで来て顔を少し出した時に、大きな目がこちらを見て、水中に消えていった。

次に、前方から2頭の大きな白い象が華やかに現れ

(ガネーシャのように飾られていて水の上を浮いていた) 、こちらにグワッと向かってきた。橋のあたりでドアップで振り上げた象の足が すぐ頭上に見えて迫力だった。

  ▶ 2022のどこかで森の茂みから1頭のライオンと2頭のキリンが、日なたの芝生のこちらを見ている夢を見たが、動物の数は似ている。大きめとかパワーのありそうな動物というくくり?

その場所から左方向に団体で移動し、
温室の黄色いバラ園で、薄めの金色でウェーブの髪の女性に何か説明を受けていた。
  ▶ 現実では、後日ルイーズ・ジョーンズさんの動画で

「鯨」「白い象」(8/5①⑤)と「黄色の花」(9/26③)

のワードを見つける


そこから建物の外に移動し、建物より小高い場所にある芝生の広場に行った。
広場では人々が3〜4箇所に分かれ、それぞれの地点にいた担当? の人の合図で
1人ずつ同時に角から広場の中央に走っていくようだった。
最初、自分は1番目なのかなと構えたが 2,3番目だったらしく、その場で合図待ちした。1番目の人達は合図とともに中央に走っていった。


駅前の広場で 遠足か社会科見学のように
各10〜15人くらいの賑やかな小学生といて、自分の他 2人くらいの大人と共に 子ども達を引率する係だった。

移動前に何かを説明しながら 左手を挙げた時に、腕に赤と青のグラデーションになったトカゲか蛇 (の腕輪?) を身に着けているのに気づいた。