日々の忙しさと異様な眠気で

ブログお久しぶり!な感じになりました。

ホントに何だろこの強烈な眠気 … え、死が近づいてるの?無気力


2021年までに見た 気になる夢のハナシ。画像は追々…アセアセ

*個人的な夢を気にして時々 記録してるだけなので

真には受けないでください (ご時世柄、一応 星)


 ● 〜2021年の夢 
2011.01.01
全体的に白い景色で瓦礫の中、自分だけがいた。
建物の2,3階の高さの位置に泥水の跡があり、それを見上げ「あの高さまで水がきたんだ」と言っていた。
夢の中では「洪水」と思っていた。
現実では元旦の朝、
東側に雲がずーっと細長くのびていたのを見た。
撮った写真を親戚にも見せたりして 地震雲みたい?と話していた。(写真データ探し中)


2011.03.11 以降 半年後くらい
夕日の風景。
大きめな河口のような 河と海の接点辺りに
自分と 母 ?のような人
夕日の逆光であまり顔の見えない人達とプカプカ浮いていた。
知らない人達の 口元は笑っていて みんながゆっくりこちらに向かって大きく手を振っていた。


夕日の風景。
どこかの広場 (後にTVで見た仙台のデッキのある広場っぽい?所と似ていた) に たくさんの知らない人といて
あるタイミングで金属の鐘の音が鳴った時に、
みんなが一斉にさっと空を見上げた。
自分だけ「何?何?」と何の合図だかわからずにいた。




これまでの自分が見た夢では、「夕日」は亡くなった方と絡んでよくセットで出てくる。

祖父の初盆も、夕日の中 祖父が玄関からニコニコ帰ってくる夢だった。


関係があるかどうかはわからないけど、

震災を思わせるような 印象的な夢を何度か見た年だったな。東北地方に知り合いはいないのに日本人として見たような…


何よりも亡くなられた方々、被災された方々も

どうか安らかでありますように。


個人的なもの以外で インパクトで覚えてるの ほぼ2011年のだったタラー

必要なら思い出すかなぁ…