タバコ止めてから随分たつが、今でも日に何度かはタバコ吸いたいなぁと思うし、これっぽっちもタバコを嫌いになってない。

タバコを止めてから今まで、本当にびっくりするぐらい辛くないし禁断症状もないけど今だに吸いたいと思うってことはどういうことだろう?

これはもしかしたら非常に沸点の低いニコチン中毒なのだろうか?

これからもずっとこの状態が続くのだろうか?

もちろん今、その答を私が知る由もないが、一つ言えるのは、今のこの長く緩やかなニコチン中毒状態も決して不快ではないと言うことだ。

きっとこれから先、何年もこの状態が続いたとしても私は多分、再びタバコを吸うことはないような気がする。

まぁあくまでも多分だけどね。