銘匠光学 TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH を購入 | MASAの休日

MASAの休日

デジタル一眼の画像をメインに、自分が心動かされたものを綴っています。
モデル画像に関する権利は、モデル本人・所属事務所及び撮影者に有ります。
モデル本人以外の転載・二次使用は固くお断りします。
※アメンバー申請は諸事情により半永久的凍結します。

先日nikon zfcでスターリンク衛星を撮ろうとしたら、マニュアルモード付きの広角レンズを所持していない事に気づいてしまったのが運の尽き


ポチっとな


してしまいました😅


もう、ネット注文依存症ではないか?


銘匠光学TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH


これは中華製のマニュアルレンズなので、カメラがレンズを認識してませんw

現代版オールドレンズの世界

どんな写りをするのか、試しに神社へ


思ったよりはオールドレンズっぽくなかった


まともに写りすぎかも


いつもは行かない沸き水をパシャリ


広角の歪みを逆に楽しむレンズとしてはなかなか



撮る事メインの機会なら楽しめるレンズ



最近は広角レンズにハマりつつあり



こういった気ままな風景スナップ写真には向いてます



ボケもまあまあ自然?


自然光は良いですね♪



すぐ近くにカブトムシ

広角レンズではこれが限界


マクロレンズ持って来ればよかった



カメラ本体とのマッチングもまあまあだし


人物を撮る事にどの程度対応できるかで今後の使用頻度が変わると思いますが、撮る事をじっくり楽しめるそんな、レンズとカメラです!