ショウリョウバッタともいうそうですね
いや昆虫の話をしようと思った訳じゃなくて…

コメツキバッタが嫌いです

人間のね

どの世界にもそんな人がいて

権力ある人にヘイコらするあれです

近所の婦人会がそれで

長年旦那様が自治会長をして奥様
まるで自分が偉いかのように
振る舞ってらして

その回りのそうだ!そうだ!
ていう奴らがうるさいうるさい

ちょっといい意見を言ったら
袋叩き

どこの世界にもありますね

そこに触れないように生きてきてます

だがなぜかそこに好かれたり
するんですよね〰️😢💦

私がヘラヘラを装ってるから…

円滑にまわるようにヘイコらしてます

きよCもそういう人でした
自分が我慢したらいいねん
物事が円滑にまわったらそれで
いいねんと

似た者同士の夫婦だったので
今私がヘイコらしてご近所さんに
頭さげて従ってますよ…
アピールしてるの笑って見てそうです

想像力が最近みんなないな…と
悲しくなるときがある

そんな時も
なOちゃんおんなじ事考えてるで…
と笑ってくれてそうです

コロナ自粛の間
想像力がないな〰️てこと
たくさんありました

リアル恋愛バラエティー
なんて番組あり得ませんから

番組になった時点で
脚本が入るなんて想像つきます

ドッキリだってある程度
脚本があるよ
されてる側がドッキリに乗っかったりしたら脚本されてるようなもの

それを本当にリアルになんて
思ってる方が変で…

そこをふまえて楽しんだらいいのに

最近はすぐ
SNSで正論ぶって炎上させて

炎上したと見に行ったら
はじめの一言はそんな
炎上する内容でなくて

そこにそうだ!そうだ!という
コメツキバッタがやんややんや
盛り上げて

コメツキバッタ昆虫の方は
好きです

なんかあのフォルムが好きだな
関西風に言うと
しゅっとしていいわ〰️

自治会役員で嫌なことがあり
書き進んでると
きよCが笑ってる顔を思い出しました

やっぱりここで書くと
気持ちが落ち着きますね

最近見る方もおろそかになって
皆さんのところにご訪問できてません

推しのSNSに踊らされて
リピートの嵐
なんでアメブロまで来れてなくて…
すみません

なにかに集中することはいいこと
なのかな?と自分に言い聞かせ…

明日きよCが亡くなったと
知らせが来た時に居た
映画館に
チビと長女の運転で行ってきます

入れるかな?とチビと
話してたけど

自分からそっちに持っていくのは
よそう

映画好きなきよCが
映画を見るたびに
思い出してもらおうと
したんだろうなと思って

楽しんだらいいんだろうなと思って
行ってきます



追記
後から読み返したら
私もコメツキバッタなのかも…
煽ってはないけど…

ヘイコらしてるし

自分の嫌な部分が嫌いに
なるんだろうなと思う今日この頃

腹が立つのは自分自身なのかも
しれないな