去年のGWはこの日はもうきよCは
東京に着いてて朝から
精力的に東京見物をしてました

どこに行ったよ〰️とLINEが届いてました
まさか今年は会話が出来ないなんて

三日の夜に肩を叩いたきり
触れてません

長女の教習所も閉鎖されたので
まだ免許はとれてないけど

私の弟が休みだからと
練習相手に付き合ってくれた

まずは洗車だと
水をぶっかけて
きれいに拭いて
ピカピカにしました

それだけで長女はヘトヘト
日頃ずっとグータラ生活をしてるから
体力が落ちてます

このご時世なんで
昼御飯を食べに行きたいところだけど
ドライブがてら弟が運転して
長女の練習できそうなところで練習して
テイクアウトして帰ってくると
車を車庫から出しました

私はお留守番するからといつもきよCが
車を出す時みたいに
家の中から見守っていました

命日近くなって
触れてなくて一年

気持ちをフラットにと思ってたけど
車を見送った後涙か溢れました

子供たちが居ないから
思い切り泣きました

あぁあの車はもうきよCが
運転しないんだなと

改めて思い知らされました

ずっとブログも読まず
気持ちをフラットにと思ってたのに…
悲しい気持ちを出さないように
自分なりに考えたのに
ごめんなさい
振り返りの記事は今読めません
気持ちが逆戻りしそうで…
フラットに…なんて出来ないけど…


どばっと流れ落ちそうだから
気持ちを留めてたのに

ダメです
やってきました
五月に入ってからなにもやる気が
起きず、このままじゃダメだと
楽しいことをと思ってたけど
身体は正直で
ちょっと横になることが多かった

かと思えばハイになって動き出したり

五月になってからきよCかな?て
思うことが多くて

長女も二階で寝てると
いつもきよCが階段を上がるような
音がするから
きよCが居てると思うと言ってました

私もチビの習い事がリモート授業を
するので
きよCが寝てた部屋のパソコンを
置いているところをきれいにして
(きよCのものを整理)

窓を開けて風通しよくしたら
きよCのにおいがしました

確かにきよCがいてそうです
普段思いつかないことを
思い付いたり

やらないことをやったり
きよCがしそうなことを
してたりします

それも楽しんでたところがあるのに
きよC居るんや〰️て笑って
話しかけてたのに

どばっと泣いてました

たぶんきよCも悲しいんでしょう
長女の練習相手自分がやるはず
だったのに出来ないもどかしさ

死んだ人の分まで生きるて
言葉嫌いな方多いかもしれないですが
私はこれを軸に考えないと
生きていけません

あいつの分まで精一杯生きてやる
やりたかったこと全部やってやる!

あいつ死にたくて死んだんじゃないもん
あいつ私たちを悲しませたくて
死んだんじゃないもん

笑ってないと死んでしまった
きよCが可愛そうに思えてきて

私の考えです
だから皆さんが嫌だと思ってることを
書いてしまってすみません

正直な気持ちです
だから笑っていようと思ったのに

どばっと出ました
今まで我慢してたのが
出ました

どばっと泣いたから
ちょっと気持ちが落ち着きました

チビたちが帰ってくる前に
泣き止んでおきます

昨日夢にきよCが出てきました

おどけた表情でおどけた態度をして

もうなにしてるん〰️て私もにこやかに
答えてました
たぶんこれをきよCは望んでるんだと
思います

きよCがんばるわ!

もしかしてご心配おかけしてるかも
しれないですが
強がってないです

なるようになれ!と思ってます

それとコロ助なれ!
て呪いをかけてる人いっぱい居ます
そうやって精神保ってます

軽症でなって
村八分になれ!と思ってます