ご無沙汰しております
皆さんのところにご訪問してから
書こうと思ったら
なかなか進まないと感じ
読まずにやってきました


去年の昨日きよCの東京に住む荷物が
運び出されました

二日後に到着しますとのことで

休日に東京に出発し
翌日会社でデスクまわりを
セッティングして
自宅に帰ってきました

そして三日の夜に夜光バスで
東京の新生活を楽しみにして
別れました

もうすぐ触れてないのも一年になります

顔を見てないのも

テレビ電話をしたら

顔を見たらよけい寂しくなるやん

て悲しそうな顔をしたから
音声だけの電話をしました

もっと顔見たかったな

きよCのものが運び出されてからは
きよCはリビングで寝ました
テレビを見ながら寝るので
リビングにお布団をひいて
子供たちが寝た後はお布団に入って
一緒にテレビを見ました

東京に行く前にチビがお父さんと寝たい
といつもなら言わないのに
お父さんと寝ました

お父さんが寝るときに枕にかけた
タオルをいいにおいと言って
きよCが東京に行ってからも
ずっと持ってました

亡くなった知らせを受け東京に
向かい帰ってきてから
そのタオルは洗濯かごの中にありました

お父さんのにおいのものは
しんどいと言って洗濯すると
言い出しました。


葬儀が終わってきよCが使ってた
ご飯茶碗、マグカップ、お湯のみ
を三人で叩き割りました

きよCのバカ〰️!!て
叩き割りました

その提案をした時
長女がお母さんサイコパスやなて
言いました
頭がおかしかったのかもしれません
悔しくて悔しくて

大声で叩き割りました

きよCのものは残しておくものだけ
とってて後は廃品回収(子供会)
に出したり
結構すっぱり捨てました
においのものもありません
とっておけば良かったと思ったけど
においがなくなっていくのも悲しいな
と思って洗ってしまいました

きよCにたぶん
なOちゃんサバサバしてるもんな
て言われそうです

私はどっちかと言うとネチネチより
さっぱりしてるかもしれません
女の子と居るより男の子といる方が
楽でした

子供たちもどちらかと言うと
さっぱりしてます

女の子独特のあのネチネチが
ちょっと苦手です

きよCは私の性格で良かったと
言ってました
兄弟もいてないし一人っ子だったから
女の子のネチネチが苦手だったそうで

私の行動を見て
やっぱりさっぱりしてるわ
て笑ってくれそうです


コロ助のせいで
子供たちがずっと居てることもあり
一人になる時間がないので
きよCのことを思って泣くことも
少なくなりました
と言うよりまだきよCが生きてる
気がして東京でがんばってる気がしてる
だけなのかもしれせん

子供たちが悲しまないように
明るく努めて母親業をやってると
落ち着きます

泣きたい時もあるけど
コロ助で不安な子供たちに
父親が居ないことの
負担もかけてるのに
これ以上負担をかけないように
隠れて泣いてます
チビがやっと落ち着いたのもあるので
また不安にさせてないように…

でもちょっとそれもしんどくなって
きてます
早くコロ助どっかに行け!!


GWには帰ってくるんだっただろうに…


でもこの騒ぎ
たぶんきよCは家族に感染させては
いけないだから俺はここに居ると
言い出しそうです
感染してなくても東京から
離れなかったと思います
私は心配で心配で早く帰ってきて〰️
とストレスためてただろうな

仕事も自分から不利になることを
進んでする人だったから
リスクをおかしてまで
やってただろうな〰️と想像できます

生きてたら生きてたで
たぶん胸が張り裂けそうに
なってただろうなと
思います

糖尿病もちで
小児喘息で最近風邪から喘息に
なることあったから
もし感染したら重症化してた
だろうと思う

長女がお父さん
こうなることわかってて
先に逝ったのかな?

もっと私たちを悲しませないように

ちゃんと皆に顔を見せて
ちゃんとみんなで見送って

お骨も拾えて

なんでも控え目な人だったから
自分のことは二の次の人だったから
最期はわがまま聞いてもらったのかな

私たちに負担をかけないように…

そして頼れる人をたくさん用意して

いろんな人がいろいろ手助けして
下さって今は私たちは暮らせてる


相続の手続きが終わりました
改めてきよCに感謝です

遺族年金を頂いて少しの蓄えで生活
してます
生前から贅沢をしないでいたおかげで
なんとか暮らせてます
今すぐ働かなくても大丈夫なように
きよCはしてくれました
長女の大学の資金も
チビの分も

きよCはすごいなといつも思う

マスクは家にまだまだあるけど
高くなってて買えません

マスクは本当に必要な時にとっておいて
必要な人にまわるように
手作りマスクをすることにしました

今手作りマスクしてても
変じゃないので
ケチなのでマスクを残す為に…


父と母にも作ったので
三十枚ほど作りました

無心に作ってたら
きよCの分も作りたくなりました

作ったものを写メして
ほらほら作ってんて送ると

すごいやん⤴️⤴️やっぱり
なOちゃんすごいやんて
誉めてくれるから

誉めて欲しいから
きよC分も作りたくなりました
しないけどきよCの分も作りました

ちょっと私には大きいけど
私がしようと思います

それを見て誉めてくれるかな?
きよCはいつも私がすごいすごい
と誉めてくれました

誉められたいな
どうしたら誉めてくれるかな

誉められるようにこれから
恥じないようにしようと思いました

大阪市長が雨合羽を大阪に
とニュースで流れた翌日
100均の雨合羽コーナーに人だかりが
ありました

大阪に送る為になんだろうと
言い聞かせ帰ってきました

次から次へとなくなるものが増えます
不安がそうさせる


人のふり見て我がふり直せ

買い占めることもせず
不要不急の外出を避け

人の為になることをしようと思います

きよCがしてきたことをしようと
思います
コロ助早くおさまって〰️