お騒がせしました

原因わかりました

書いてUPするときに
チビが突然来たので慌てて
保存してそれから送ろうと思って
UPしたら保存出来て
なかったてことでした

やっぱ起きてる時にやっちゃうと
こういうことになる…

最近は睡眠は大事と
夜スマホをいじるの辞めてたので…
なかなかブログ書けなかった〰️😢💦

なんてグダグダ書いててもですね

すみません続きです



関西は骨を半分しか骨壺に
いれないそうですね
後は処分になるそうな



そして喉仏さん(お性根)と
小さな骨壺をもらいます

だからなのか骨にあまり執着
してないのかもしれません
私は…
分骨したかたちになりますね


義母さんのお性根は12年お仏壇に
ありました

なにもしないきよC
今ならわかるような気がしますが
自分の親なのになにしてんの?て
思ってました。
うちの宗派は
だいだい一周忌で御本尊に
お納めするみたいです

義母さんのお性根は
一昨年お性根を御本尊さんに
お納めしました
急に御本尊に納めようかて
話がまとまりました
ずっと私御本尊にお納めしないの?
て聞いてました
やっと動いた感じでした


きよCに行かせました
これでオカンも安心やなと
言ってました


義母さん息子の側に居たかったのかな?
息子と引き離したから
連れて行ったのかな?
ああ私やっちまったな〰️😢💦
息子大好き義母さんなんで
そう思ってしまいます

義母さんが亡くなって家の整理を
しに行ったら
40になる息子の中学校の体操着やら
息子のものがわんさか出てきて

どんだけ息子好きなんだよ〰️と思った

そのことを娘に言ったら

どんだけ過保護やねん
おばあちゃんむちゃくちゃお父さんの
こと縛ってたて聞いたで

今頃向こうで仲良くやってるんちゃうん
キショ‼️て
言っとくわ
私らおいて…
向こうで楽しくやってたらちょっと
腹立つな

てちょっと冗談混じりに言ってました

たぶんオカン大好き
息子大好きな二人なんで
あちらで仲良くしてると思います
そう思うとちょっと腹立つな私も


きよCのお性根が入ってる骨壺の
カバーが緑でした

推しのメンバーカラーが緑で
緑のものを集めだしてました。

このままこの家は緑だらけになるんじゃ
ないかと言われてました

そしてなぜかきよCの服も緑でした。

俺も緑になるねんて言ってました

だからはじめ白のカバーと
聞かされてたのに緑で来た時は
きよCが選んだんだなと思いました。

緑のお性根はお仏壇にあります

これは何年ここにあるのかな?

時の流れに身を任せ〰️♪

御本尊にお納めしようと思った時が
きよCがいいよて時だから
その時にしようと思いました。


時の流れに身を任せ
この先いろいろあるかもしれない
もしかしていい人があらわれるかも
しれないそれは

二人でよくどちらかが死んだ時の
話をしました

死んだらいい人みつけて
楽しく暮らしてや
でも嫉妬して出てくるかも
知れないけどな
それかいい人みつけて連れて来るわ
と私が言ったら

きよCは
俺もそうする‼️
嫉妬して出てくる回数
なOちゃんより多いけどな

なんて笑って話をしてました

なのでいい人があらわれたら
きよCが連れてきたんだと
思います
今はそんなこと考える余裕もないし
そんなことないと思ってるけど

なんで時の流れに身を任せたいな
と思う

きよCは細かいことを
グダグダ言うタイプの人じゃないし
私の一番の応援団だから
きよCが導きてくれると考えて
日々進んだらいいのかなと
思いました

明日は11回目の命日

あぁ会いたいな〰️