お久しぶりです
すっかりブログを書くことも
読むこともちょっと留守してました

コロ助のせいです
イランことばかり考えさせられます
それに一人になる時間がない!
またチビが私から離れなくなりました

大御所の師匠が亡くなりました
それからチビはフラッシュバック
したのと大好きな人が
また亡くなったから
私が居なくなるお姉ちゃんが
居なくなると思って離れると
怖くなりました
チビと二人で大声で泣きました

きよCが俺もうすぐ一年
俺が悪かったとチビに来たのかも
知れません
大御所さんの突然の死がきよCと
重なります

みんな口々に言います
気付いてないかもな
一番びっくりしてるかもなて
これきよCが亡くなった時に
私が一番感じたことで
一番言ったし言われた言葉

本当にそう思う
だから大御所さんもたぶん近しい人の
夢に俺あれ?…
て出てくるのかなと思ってます

でも昔の録画してたDVDを出してきて
昔のコント番組をみんなで
見てバカ笑いしました
やっぱり笑わないと
免疫力高めないとて
お父さんも絶対笑ってるな〰️
お父さんぜったい会いに行ってるで〰️
チビが一番会いたい芸能人やからな


毎年しているママ友とのお花見
今年はこんな状態なので自粛しました

綺麗な桜には罪はないんですけどね
桜さんも見てもらえないのは
かわいそうかなと
チビとちょっと散歩と誰もいないだろう
時間に桜を見に行きました。

去年のお花見の時に
きよCは東京の物件探しに行ってました

早く決まりすぎて東京観光を楽しんで
ました。
私が行きたいところをまわってたから

もう〰️それ一緒に行くとこやん!


て怒ったことを思い出します。

その場所は私たちが行く時に
まわるつもりでした
だからたぶん下見してたのでしょう

東京の桜はすごいぞ!と
教えてもらって桜の名所もまわって
写真をいっぱい送ってくれました

花見をするとお誘いを受けたとき
きよCが送ってくれた
写真を思い出しました

もっと見たかっただろうな
私たちを案内するはずだったよな
てちょっと悲しくなりましたが…

そのぶん見てやろうと思いました

どうやっても帰ってこないから

大御所さんの追悼番組見て笑って
きよCが残してくれたことを
私たちが前を向いて進んで行くしか
ないなと思いました

チビ今日始業式だけ学校に行きました
友達と会えるのが楽しみで楽しみで
五時半に起きました

早く学校行きたいな〰️て

通常の春休みだと皆さん
旅行などに行って
お土産ラッシュだっただろうけど
自粛して行ってないだろうから
ちょっと安心。
出掛けてないことに罪悪感が
ないから
子供たちにせめられないから

この自粛は私たち家族には
どこにも行ってない家族には
ちょっとプラスなのかな
なんてポジティブに考えて
おうちにいようと思います。

きよCがチビが悲しまないように
したのかな?
てあいつにそんな力はないか

学校から帰ってきたチビが
ちょっと輝いてたらいいな