これなんだって聞かれたら
なんと答えますか?

大阪兵庫間往来自粛を受け
Twitterで話題ですね

回転焼き?
御座候?
大判焼き?

Twitterで話題になってるもうひとつの
ワニくん

我が家でも話題になりました

少し前から知ってたけど
見ませんでした

チビが見たい〰️て言ったのですが

いやいや
実生活で体験したやん
わざわざ見なくてもわかるやん

て私がチビに言ったら

ほんまや〰️お父さんね
お父さんの気持ち考えたらいいや〰️

まあお母さんはどうしてもネズミ君の
気持ち考えるけどな
ネズミくんの気持ちの方が良くわかる
けどな

お父さんのこと思ったら1日1日
大切に生きないとて思うな
楽しくやらんとアカンと思うな
なかなか難しいけどな
書籍になったら見たら
その方がお父さん喜ぶと
思うよ
書店さんに貢献するから

なんて会話をしました



突然やって来た死
きよCも驚いただろうけど
こちらも驚いてます

突然すぎてまだ死んだて感覚が
ないのかもしれないです


今日長女が東京に遊びに出掛けた
このコロ助騒ぎの中…

きよCならなんと言ってただろう

どうするか聞かれた時
私は自己責任
どうしたいかはあなたたちで
決めなさいて本人たちに決めさせた

一緒に行くお友達の親御さんも
自己責任となったらしい

お友達はきよCが亡くなって
東京に向かった日のホテルで
一番最初に連絡した子

すぐに返信をくれて
それからいつも力になってくれてる子

娘ぽそりと
お父さん迎えに行った日以来の東京や
本当やったらお父さんのアパートに
泊まるはずやのに
なんなら晩御飯とかおごってもらうのに
何回も東京行ってたはずやのに
なにしてるねんおとん

あんな形で東京に行くとは
思ってなかったわ

去年の今ごろは
物件探しをして東京での新生活を
楽しみにしてるきよCが居た

家族で毎日話題は東京のこと
どんな物件にする?
荷物どうする?
なんてわいわいやってたのがもう
一年たつなんて…

なにやってるんだろう〰️
本当なんの向上もしてない

去年の今頃私はなぜか
覚悟を決めてた

きよCに頼れない
今まで甘えてたから
関西のこちらの家を守らないと
子供らと向き合わないと
すぐきよCに頼ってしまうの
辞めないとて

一年離れるから頑張るぞ
て覚悟を決めていた
重い荷物も分けて用意するようにしよう
男手必要な時は会社の後輩に
きよCが頼んだるそれか誰かを頼れ!
と言ってたからそうしないとあかんな
とか
ちょっと覚悟を決めた

でもまさか永遠に離れるとは
思ってもいなかった

もしかしてきよCが
私に覚悟を決めさせる為
東京行きを決めたのかななんて
思ったりした

きよCが側に居なくても
頑張る
と頭で考えてたので

10ヶ月なんとかやって
これたのかもしれない

きよCならどうする?
きよCならどう答える?
て考えて頑張ってるつもり

だから今回の長女の東京行きも
覚悟を持って
自分たちがどう生きるか
決めさせた

本当はどうしたら良かったのか
答えがわからない

いろんなことに
覚悟を持ったけど
そんなの
できない
覚悟を決めたようで
決めれてない

なんの向上してないのがいい例かも

お子ちゃま頭で考えて考えて
ちょっとだけ辿り着いたつもり

これで長女コロ助になったら
びっくりと言うか
村八分だ〰️😢💦

お子ちゃま考えの私は味覚も
お子ちゃまで

CoCo壱番屋のカレーを
初めて連れて行ってもらった時
泣きながら食べた

辛いのが苦手で
怖いものが苦手

ほんまお子ちゃまやな〰️と
笑われてた。

お子ちゃま頭の私は
今日もお子ちゃまな考えで…

だから素直なんて言われるのかな?
ただお子ちゃまなだけなのに…

ああきよCどうしたらいいのかな?
ほんまどうしたらいいねん
教えてや〰️
このモヤモヤ消してや〰️
きよCが居ないの諦めるられへんの
どうにかしてや〰️


写真の答え
私は
タイトル通り回転焼きです

南国の血が混ざりってるので
生粋の関西人じゃないけど
回転焼き地域で産まれました
南国も回転焼きて言うそうな

今住んでるところも回転焼き地域ですが
温厚で関西の抗争をスルー
琵琶湖の水止められても大丈夫なところ
なんもないところ
自粛しなくていいのかな?
ここって結構自粛地域に行く人多いよ〰️


でも一番プライド高いかもて思うこと
多々で

きよCと結婚したときに
ここに一生住むと覚悟を決めた場所


昔ここに都があったので〰️
プライド高いですよ〰️
ちょっとしんどいこと多いけど

違う県に産まれたけど
20年近く住むとその県民性に
近づくのかな?

ケンミンショーの見すぎかな



覚悟を決めてこれからもここに
住まないとな

隣のおばちゃんに
長女の東京行き言ったら
たぶんまたバイ菌扱いしはるやろうな

内緒内緒

ばれたらスルーしちゃおっと

ドキドキの母とは裏腹に
長女からお気楽お写真
送られてきてます

私の自担とツーショット
それはそれでうれしいけど…


頼む〰️なにもないように