学校が休校になる知らせが入った
翌日の金曜日
今から一週間前
駅前に用事出かけて

スーパーに寄ったら
両手いっぱいの袋を持つママ友に遭遇

休校になっても買いだめしようと
思ってなくて

あっあれ安いて広告出てたなと
思って立ち寄ったからびっくり

ちょっと立ち話して
週末旦那さんいるみたいだし
なんならスーパー歩いて
二分の立地に住んでるのに

休校になるから
買いだめしてないとて思って
て言ってて
カップ麺レトルト食品
いっぱい手にしてました

えっスーパーにも来たらアカンの?

私ずれてるのかな?
買いだめしないとダメなのかな?

なんて思ってしまいました

一週間分の買い物をする習慣があり
その一週間分も最近は二週間ぐらい
もつしなんならストックも常にする
タイプなんで
慌ててしなくてもいいんだけど

皆がしてるからしないとて心理に
なりますね
しなかったけど

トイレットペーパーが
いい例なんでしょうね

買わなくていいのに買ってるみたいな

マスクが店頭に出たら
すぐに買ってたおばちゃん
この前も箱のマスク買ってる
ところ見ました

そんなにマスクいるのかな?

買っておかないとなんて
強迫観念に迫られてる感じかして
少し怖かったです

コロ助騒動
前の私なら怖がってただろうけど
今は怖くありません

きよCが先に道を作ってくれてる
おかげで死に対して怖くなくなり
ました。
きよCに会えると思うと怖いて感情が
沸いてこなくなりました

なんで冷静な私がいます

子供たちの未来がなくなるのは
怖いけど

なんとかなる
しゃーない
てこの10ヶ月近く思ってるから
しゃーないしゃーないて
思って

なったらなった時なんて思ってしまう

必要以上に怖がることがなくなった

きよCの本を整理してて
古本屋を営むきよCの友人に
送ろうと思って荷造りした

用意して
これ一階に持って行くのきよC
よろしく!

なんて思ってる自分が居た

力仕事は全部きよCだった

本どうしょう〰️😢💦

買い出しする時もきよCにいっぱい
持ってもらって
買い物も楽しかったのに…
重い荷物を持ってる自分

ちょっぴり悲しい
だから少しずつ少しずつ
買っておいて
良かった

本を降ろすのどうしょう
長女の同級生に降ろすバイト
頼もうかな

こんな小さいことも困るんだな
だったら早いうちに周りを
巻き込もう

あそこは女ばっかりだから
男手が必要てわかってもらおう

世間て冷たいようで嫌な気がするけど
割りといいかもて思うことあるから

気持ちがすさむのは
こちらの心の持ちよう

そうきよCに言われてたから
こちらの気持ちをフラットに
してないとダメなんだろうな

明日にも頼んでみようか