チビがきよCの夢を見たらしい

しれっとだいぶ経ってから

話してきた


お父さん夢に出てきたで
ばあちゃん家でな
お母さんとお姉ちゃんは
晩御飯食べてるのに
お父さんとチビ食べられへん
かってん
ずっと見てたのにくれへんかってん
お母さんとお姉ちゃん意地悪やってん
お父さんと見ててん
お父さん普通やったよ

てしれっと言いました


うれしいとかなんとも思わなかった
そうです

でもお姉ちゃんにも私にも
出てきてるからちょっと
悔しかったみたい

寝言で

美味しそう〰️

て言ってる時がありました
その時が夢見てた時みたいです


とりあえずきよCチビのところにも
出てきてくれてありがとう

たぶん昨日長女と入学式のスーツを
買いに行くことを
だいぶ前から伝えてたからだと思う

急な変更や
言ってなかったことが起きると
プチパニックが始まるチビ

なんでだいぶ前からもしかして
学校帰ってくる時に居ないかもよ
鍵開けて入ってな
と伝えてたから

お母さんとお姉ちゃん二人で
おでかけするから意地悪
と思ってたんでしょう

チビと一緒に居てくれてありがとうな
きよC
たぶん家に居てくれたんだと思う

お父さんと一緒に居ような
て二人でお留守番してたのかな?

きよCはやっぱり頼れる奴です


長女ちゃんスーツ姿かっこ良かったよ

安くすませるつもりが…
着心地、形いろいろ
着ていったら、
気に入ったのがあって
えらい値段になっちゃったわガーン

なOちゃんえらい奮発して〰️
て言われそう
きよCのスーツそんなしたこと
なかったやんな
もっといいの買いてもいいて言っても

俺はええねん
なに着ても似合うからな
なんて安い安いスーツ着て

もっとちゃんとしてあげたら良かったな

もっともっときよCのこと構って
あげたら良かったな

もっともっと…

収入少ない少ないて自分責めて
極力お金を使わないようにしてた
私にお伺いたてて
自分で稼いだお金なのに
自由にさせてあげれなくて…


長女がこんなの買っていいの?
こんなお金使って大丈夫?

うち貧乏やろ
無理しなやて

申し訳なさそうにしてる

いつもお金ないから
と締めすぎてたとこがあるから

友達が持ってるもの持ってなくて
服も近所の人からお古で
中学の制服もお下がり頂いてて
チビもお姉ちゃんのお古の制服着て
微妙に色が違ってて
なんでチビちゃんの制服色ちょっと
ちゃうの?て聞かれてて

我慢させてるな

チビに買ってあげるわて言ったら
いいの?てまず聞くもんな

ちょっと締めすぎてと少し反省

きよCにももっともっと使わせて
あげたら良かったな

でもこれからはきよCの
収入がないんだから
締めていかないと
いけないな

子供たちもわかってるみたいで
あれ欲しいな〰️
あっ

収入ないんでて


NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター・兼・紅白スーパーバイザー、三津谷寛治の






このポーズをとる

そして我慢我慢
と言っている

きよC笑ってるかな?
ごめんな〰️俺が甲斐性なしやからな
て頭ポリポリ掻いてるかな?

生きてたら微々たる金額でも
入ってきたのに
バカ〰️!

老後いっぱい使おうかなんて
言ってたのにそのために締めてたのに

私の老後はいらないから子供たちに
使ってあげよう
きよCの大切なお金だから

だから長女の晴れ姿には奮発しました

でも今日からおかずが一品減るな
まぁいいっか