昨日9回目の月命日でした
なんだか忙しく書けませんでした
9ヶ月会ってないのか〰️

月命日の前の日にまた
あのパワースポットに
行きました。
良い風に導いて頂いてるから
お礼言ってきました

そして帰りに思い出のお団子屋さんに
行ってきました。


長女のママ友のお子さんたちの
受験が終わりました
合格祝いにそのお団子を
買って帰りました

皆さん関関同立

関西ではお偉い学校で…

うちの子の大学ときたら…
専門学校に毛がはえた感じで…

僻んじゃダメなんだろうけど
なんか肩身が狭くて…

長女はやりたいことがあってそこを
選んだからなんにも卑下すること
ないのに…
ダメな母親ですね😢💦

高校に入りたてのころ
大学受験の話になって

この世の中、学力重視
名の知れた大学じゃないと就職に
有利にならないからと
ママ友たちが口を揃えて言ってて

長女ちゃんはやりたいことあるの
だからそこでいいねんと
バカにされてるみたいで
悔しくて…


結局やりたいこともわからず
就職に有利てことで選んだ
大学でいいのかな?
なんて

私は高卒なんで大学受験
もわかんないし
バカだからそれがいいのかも
わかんない

なんか愚痴たくなっちゃって
きよCが居たら
二人で文句言いあって
長女がすごいねんからいいねん
て言い合えたのにと思うと
悲しくて悔しくて…

卑下することないのにとは思うけど
なんかマウント取られてる感じがして

四年後就職先困れ〰️て念力
送りそうになりました

嫌な奴ですね

きよCと慰めあいたかったな
でもきよCにその話をすると
怒られてだろうな



昨日チビの最後の参観でした

産まれてからの自分の写真を
スライドにうつして発表してました
ちゃんと出来てて
きよCにちゃんとしてたよ
と報告しました。



最近独り言が多くなりました


誰も居ないのに
喋ってます

端から見たら危ない奴ですね

話しかけてもかえってこないのに
話しかけてます

あぁ喋りたいな
声聞きたいな
笑いあいたいな

つまんないな〰️

9ヶ月もきよCと話してないんだ
と思うと悲しくて悔しくて

これからと数えてしまうのかな
喋ってない日数を
切ないな