書店巡りの話を前に書きました

私は小さい時から書店が落ち着く場所
でした

読まなくてもこんな本があるんや〰️

うわ〰️この本読んでみたいと
ぐるぐる回るのが好きでした

大阪の紀伊国屋に三時間程いたことも
ありました

昔は椅子のある書店なんか
なかったから
疲れたけどいっぱいの本に囲まれる
幸せが勝ちました

きよCも本が大好きでいつも本を
片手に持ってました

近所の書店さんだけど
買い物帰り必ず二人で寄りました

私は本はネットでは買いません

書店と関わる仕事をしてたことも
あるのですが
手に取って買いたいから

きよCもそうでした

欲しい本のリストをメモってて
お出かけした時に必ず
書店に行くのでそこて買いました

ずっと読みたかった本がありました
ネットで調べて買えばいいけど
電子書籍で読めるけど
見つけた時にでいいや〰️と
とずっと探せませんでした

それが近所のいつもきよCと行ってた
書店にありました

もう三冊目だったんだ〰️
続きから見るのはとお取り寄せして
もらって本を買いました

それがこれ


スピリチュアル体質の奥様が旦那様が亡くなってからの生活

あの世のことを書いてます

あっそうなってるんだ〰️と一気に
読んでしまいました

三回忌までは下界に入れるみたいです

成仏した後も許可をもらって
降りてこれるそうです

いつも読ませてもらってる
ブログで旦那様が夢に出てきてくれて
降りてこれることになりました
と伝えてくれたとあり

えっ〰️
この本の通りやん〰️

本当にあるやん!
と嬉しくなりました


読んでてそうだったらいいな

見えたらいいな〰️
会いたいな〰️と思いました。

きよC今むちゃくちゃ修行頑張って
こちらに来れるようにしてるかな?

ちょっとネタバレになるから
あまり書けないな〰️

良かったら書店さんで買って下さい

今書店さんがいっぱいなくなって
いきます

私が勤めてた時にあった書店さんは
ほとんどありません
町の書店さんはなくなって
きちゃった〰️😢💦

だから書店さんで買ってあげて下さい

うちのきよCの願いでもあるので…

でも手っ取り早く電子書籍でも…

あっ作者の回し者じゃないですよ

少しでも死別した方々が
あちらの世界のことがわかって
近くに居てくれてると思えたら
いいなと思って

少しこれで救われたから。

きよCはどこまででも歩く人だったから

三日なんか屁のかっぱで歩いて
来てくれるだろうなと思って

デートでは二駅歩くのは当たり前でした
歩いてると話が弾んで長い間話せるから
別れるのが惜しいから
二駅歩きました

あぁ歩きたいな一緒に

今も一緒に歩いてるのかな?

きよCがいっぱい本を置いていきました

なOちゃんこれ面白かったで読み
て言った本がいっぱい

全然読んでません
ここ何年か本を読んでません
スマホ片手に持ってることが多くて
生きてる間に読んで感想言いたかったな

長い長い道のり読んでいこうと思います

あっちで話せるように