昨日はきよCの誕生日でした

悔しくて悔しくてたまりませんでした

おめでとう!て言いたかったな直接

大きな声で仏壇には言ったけど

去年の誕生日に長女がバイト代で
ケーキと写真たてをプレゼントしました

そんなことはじめてだったので
すごく喜んでました
その時に娘が撮ったケーキを持って
にっこりしてるきよCが遺影になりました

葬儀の時皆さんにいい笑顔やな〰️

と言ってもらいました

すごく嬉しかったんだと思います
子供たちが大好きなきよCなんで

まさか一年後の誕生日はないなんて
思ってもなかったんだろうな〰️

突然そんな生活がなくなるなんて
思わなかったんだろうな

お知らせとかあったら準備できるのに
あったとしたら怖いけど

運命のお時間です
これからはどう生きますか?なんて
お知らせあったら
いっぱいいっぱい思い出作ったのに

あっでもその方が後引きずるかな?
これ最後かこれ最後かて思いながら
過ごさないとダメか〰️

私ときよCにはその方が良かったて
ことなのかな?

写真もあまりない動画もあまりない
もっと残しておけば良かった

後悔ばかりです
でも後悔しても始まらないのか〰️
辛いな〰️
長い年月辛いな〰️

会いたくて会いたくて
ここ最近ふと涙か流れてることが
あって…
考えなくても泣いちゃってる

きよCも泣いてるのかな?
それともあちらの世界で
楽しくやってるのかな?

ちょっと読んだ本で
モヤモヤしたり
納得したり
最近本屋さんに良く行きます

きよCは本が好きで
いつも読んでました

書店巡りも好きで
新婚旅行先でも書店さんに
行きました

私も書店で何時間も居てる人なので
二人でよく書店巡りしました

子供が産まれてからはあまり
行けなかったので
チビが中学生になったら
二人でお出かけしようね〰️
て言ってたのにな

映画見て書店まわって
お茶して
付き合ってたころみたいに
しようねて言ってたのに…

もう少し時間をくれたら良かったのに
運命だったら受け入れるから
もう少し時間をくれたら良かったのに…

なんにもきよCはしないまま
逝っちゃった

定年してから
俺の時間や〰️て言ってたのに

悔しくて悔しくてたまりません
きよCも悔しくがってるかな

きよC誕生日おめでとう!

お義母さん
いつも産んでくれてありがとう
(文おかしですが、わかる人には
わかるよね〰️)

毎年直接言えないけど
大きな声で言ってやる〰️