昨日はハチ マンス チン
でした

月命日という感じがしませんでした

自治会の役員会があるために
お坊さんには前日に来て頂いたので
それでかもしれません

8ヶ月喋ってないんだ〰️

なんだろう

最近の私はなるべく考えないように
考えないようにしてるのかな?

感覚がおかしくなってます

きよCはどう思ってただろうと
聞きたくなることが多いのに

悲しくなるどころか
おかしくなってきて

もう聞けないのに
なにまだ聞こうなんて
思ってしまうんだろうって

そして悔しくなる

感情がごちゃごちゃ

わからなくなってきた

やっぱ私おかしいんだ

引きずられる性格だから
引きずられないように
自分をしっかり持たないと

車のバッテリーがあがってしまった

車を乗れないからエンジンだけは
二週間に一度はかけてたのに

すっかりお正月忘れてた

お隣のお野菜くれるおじいちゃんに
話したら車を持ってきてくれて
繋いでエンジンかけてくれてた

一時間車の中で考えた

変な私について考えた

この性格と48年付き合ってるん
だからそろそろわかれよ

それでいいんちゃうん

て結論に至った

昨日付き合った経緯を書いた

今の自分だときよCは私を好きに
なってくれただろうか?

ないものねだりをして
人の言葉に敏感で
駄々こねてる私を

好きになっただろうか?

少しずつ前の自分になって
行こうと思った

そんなことを気づかせてくれた
月命日でした

車の中での一時間は
あるべき時間だったのかな?
きよCが考えさせてくれたのかな?